« また、インフルエンザ! | Main | 花粉症について、ほか。 »

自宅週末

ずーーーーと自宅にいる週末が続いている。
しょうがないのだけども、来週は外出が出来るようになるでしょうか・・・。

で、奥さんがカットに行っている間にピアノを弾く。

18日は曲をどうしようかと考えながら、今までのものをひっくり返す。新しいものを入れたとしても、あまり手を加えずに、そのまま弾けるようなものを探してみる。同時に、変わったアレンジが出来そうなネタ曲も同時に探してみる。

「へー、この曲をそうやって弾くんだぁ」というのは、なんだか褒め言葉のように思えて、ついついひねったアレンジを考えてしまうのだ。元々結構ひねくれ者なんだろうか?僕って・・・。

今回も、「マイナーのバラードを××にして弾いたら、もうこれは●●でしょう!でも物まね?(爆)」というような一人受けのものが見つかってしまった。 3月は無理としても4月のライブではやってみよう(笑)

で、夜はブロードバンド放送でオンデマンドビデオを見てみた。月2本までなら基本料金に含まれているのだ。
とは言っても、無料分以上のものは1本あたり新作で400円もするので見る気は起きないのだが・・・。

選択したのは「スパイキッズ3」。
感想は、「寝てしまった・・・」。

なんだかもったいないなぁ。1と2は、子供向きとはいえシュールなところがあったり、ストーリーもいろいろな要素が絡み合っていたり、アイディア満載だったり、CG/SFXなどもこりまくっていて良かったのだが、3になって100%子供向き以外の何者でもなくなってしまった。 スタローンが悪役で出ていたりするのだが、そのギャラで終わってしまったという感じ。

ただ、3Dというのだけは改めてみてみたい気もしたのだが、そそるのがそれだけなのもなぁ・・・。

|

« また、インフルエンザ! | Main | 花粉症について、ほか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/3205590

Listed below are links to weblogs that reference 自宅週末:

« また、インフルエンザ! | Main | 花粉症について、ほか。 »