« Xファイル | Main | 熱出た・・・。  »

目にコンタクトの破片がぁああ

のこっちまったのだよ、今朝。

出かける直前に目にコンタクトを入れた。
左はスムースに入ったのだが、右が少々あずましくない。
一度取ってつけ直そうかなぁ・・と取ろうとしたら、と・と・取れない状態に陥ったのだ。

で、いろいろあくびをしながら涙の量を増やしたりして取ろうと努力をしたところ、取れたのはよいがコンタクトが破れてしまい、半分は目の中に残ってしまったのだ(汗)

奥さんに目を見てもらうと「あー下の方に半分だけクシュってなっている」というし、自分ではよく見えないし、これは病院に行くしかないと、そのまま病院に直行したのだった。

病院ではしばし待ったところで、検査。
「あー、残ってますねぇ。ピンセットで取りますので目に麻酔をしますねぇ」
といわれて、取ってもらったのだった。
でも、少々眼球に傷が付いてしまったので、しばしコンタクトはお休み。
眼鏡で過ごすことになったのだった。

なんだか、息子といい僕といいちょこちょことトラブルが起きるなぁ。

やっぱり御祓いに行った方がよいかなぁ・・・・。

|

« Xファイル | Main | 熱出た・・・。  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コンタクトの破片が。。。痛そう!!
意外にもろいんですよね。私も気をつけないと、とおもいました。osapoohさんお大事に。。。
ちなみに「あずましい」って北海道弁ですよね。
なんだか懐かしくなりましたっ。

Posted by: ふくP | 2005.03.15 at 03:43 PM

コンタクト自体は使い捨てのソフトなので、痛みというのあまり無いんですよ。ただ、ごろごろといった異物感はありますけど。
そんなものでも、眼球って傷が付くんですよねぇ・・・。 眼って思った以上にデリケートで怖いです。

「あずましい」
そうそう、北海道弁です。
「なんか、気持ち悪い」とか「しっくりこない」とかの言葉が浮かんだんだけど、こういうときには「あずましくない」でしょう(笑)

Posted by: osapooh | 2005.03.15 at 09:21 PM

目に異物感が。。。といえば
「いずい」(「いづい?」)というのも
方言なんですってね。私はいつもかゆいときや
まつげが入ったときに「目がいづい」と言い、
みんなに不思議がられていて説明に困っています。

Posted by: ふくP | 2005.03.16 at 05:26 PM

ほぉ。
そういわれると・・・。

時々想像もつかないのってありますよね。

それこそ、「じょっぴんかる」とか(笑)
「デレッキでかっちゃく」なんてのも、内地のひとには「なんのことやら?」って感じでしょう、きっと(笑)

Posted by: osapooh | 2005.03.16 at 06:01 PM

Playing the online games all good friends and relatives around the world is really an incredible thing.

Posted by: free diamonds | 2015.03.21 at 05:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/3306915

Listed below are links to weblogs that reference 目にコンタクトの破片がぁああ:

« Xファイル | Main | 熱出た・・・。  »