« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

今度は兜

今度は兜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今まで使ってたシリコンプレーヤー

右側が今まで使ってたシリコンプレーヤー。
内部メモリが64Mbで128Mbの追加メモリを装着。ちょうど、CDにして3枚分が記録できていた。
それだけでも、当初は「すごい!」って思っていたのに、昨夜は20枚近くをiPodに入れても、まだ1/4しか使っていない。ということは、あと60枚分ほども余裕があるということなのだ。

おいおい普段そんなに聞いていないぞ(爆) 僕はどちらかというと一枚をしつこく聞くほうだし。

しかも、重さもそれほど変わらないというのにも改めてびっくりしてしまった。

ただ惜しむらくは、バッテリーかな。シリコンプレーヤーの方は毎日の通勤時に使用して、アルカリ単3電池一本、月一回程度の交換ですんでいたのだが、今度は適度に充電をしていかないと途中で「電池取り替え」というわけにはいかない。 あと、シリコンの方は駅のホームで何度か落とした事があったのだが、その後なんの支障もなく動いていた。でも、iPodの方は・・・・・・。 

きっと駄目だろうなぁ・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPOD購入

ふっふっふ。
やっぱり買ってしまった~ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ


Apple iPod mini Silver 4GB w/USB [M9800J/A]

実は結構衝動的だったかもしれない・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ピクニック

ピクニック

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブ終了

ウイルのライブでしたん。

なんとなんと、ドラムの福井さんの友人やら、昔のバンド仲間やら、メグさんのお友達やらで、今までにない盛況ぶり! 皆様、ありがとうございました。

そして、前々回に引き続きYukapyさんにもきていただいた。

んで、たまにはやった曲を書いてみよう

1st
1.Giving receiving
2.Antonio's song
3.Travels
4.Puff
5.You don’t know what love is.
6.ONANA OYE

2nd
1.Blue Romance
2.My foolish heart
3.Stella
4.イパネマ
5.Just Friends
6.My one and only love

3rd.
1.Miss J
2.No news good news
3.Watch what happens
4.Georgia on my mind
5.My favorite things
6.Jupiter~明日

といった感じでございました。
一曲目は、いつものラーシュの曲。2曲目はアントニオの唄。これはマイケルフランクスの曲。リハモしすぎてソロがとっても弾きにくくなってしまったという曰くの曲。 トラベルズはパットメセニーの曲で、オリジナルはとても静かなのだが、ロックというかカントリーというかの8ビートでやっている。パフはPPMの曲で思いっきりバラード(この曲はYukapyさんにとても受ける/笑) You don't know~は、バラードではなくてボサで。ファーストセットのラストはペトルチアーニのサンバ。
といった感じでしょうか。

セカンドセットは、ベースの小林さんのオリジナルから。2曲目からメグさんの唄入り。んで、もってゲスト!でYukapyさんに登場いただいて、唄にあわせてのステラ、インストのイパネマ、唄のジャストフレンズと演奏していただく。 さすがに安定したプレイなのだ。 でセカンドセットのマイワンだったのだが、事前にリクエストをくれた本人が結局現れず、肩すかし状態。

サードセットは、またまた小林さんのオリジナルを2曲からスタート。んで、メグさんが入って快調に進行していたのだが、最後のジュピター~明日(平原綾香)で、スリルとサスペンスが待っていたのだった(爆)
いやいや、でも、きちんとキーを調整してからやった方がよかったね・・・。

ということで、一部準備・打ち合わせ不足のせいでスリリングなところがあったのだが、まぁ、終わってしまえばすべてよしとということで(笑)

なんと、4ビート(2曲のみ)がほとんどない選曲のライブだったが、お客さんに盛り上げていただいて無事終了でしたん。んで、今回は「ボーカルが入ってくれるのもいいものだなぁ」と思ってしまったのだ。

次回は、レギュラーのバンドでごりごりの4ビートで6月にやりたいなぁ・・・と思いつつ調整中でございます。


以上、メグさん、福井さん、こばやしさん。
そして、Yukapyさん&お客様、ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだか知らんがもう22日だ

ということで、今夜はライブだし早う寝た方がよいのだが、今週もなんだかばたばたしていて月曜日のリハ以降楽器を触っていなかった。

ので、30分だけ練習して寝ることにした。

いやいや、リハの時、3拍子の曲から4拍子へとメドレーの様にしてやったら3拍子が頭にこびりついて離れなくなってしまい、なんどやっても4拍がとれなくなってしまったのだ(爆)

意識してそこだけやってみる、後はいくつかの曲でボイシングの簡単な整理。

時間があると思っているときには時間ってすぐになくなるのだね・・・・。

よし、気合い入れてやるべ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

結局金で解決したフジテレビ

結局、フジテレビとライブドア問題はフジテレビがライブドアの持っているニッポン放送の株をライブドアの買った価格以上で買い取る事になったそうな。

堀江社長がニッポン放送に敵対的買収をかけたときに「金があれば何でも買えるという考えはいかがなものか?」「今までの教育がそうさせたのか?」 なーーーーんてことをいって非難を浴びせていたのだが、何のことはない。 結局、自分たちの経営権を守るために高い金を出し「お金があれば何でも出来る」のだから「お金で解決」したのは、当初非難を浴びせたおじいちゃんたちだったのだ。

堀江社長が、当初から売却益狙いだったのか?それとも通信と放送の融合の方が優先度が高かったのか?本意は未だにわからないが、どちらをとっても堀江社長は両方の利益を得たのだった。 なんだか圧勝という感じですごいね。

情けなかったのが、右往左往していただけのニッポン放送経営者と「会社は株主のものといわれて愕然とした」とか「ライブドア傘下だったらやめたいけど生活があるからやめられない」などと言っていた軟弱ニッポン放送社員たち。

オールナイトニッポンがとっても元気が良かった頃にいつも聞いていた世代としては、「ラジオなんて所詮草の根メディア。株主がどうなろうと関係ない。リスナーが喜んでくれればそれでいい」と、虚勢でもバンカラな事を言ってほしかったのだがなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リハ

22日に向けてのリハ。第2弾。

今回はゲストでボーカル藤野恵(meg)さんに入ってもらうことになったので、彼女を中心として何曲かやる。
バンドさんの方は少々怪しい雰囲気なのだが、まぁ何とかなるでしょ(爆)

静かな曲がおおくBGM風な演奏になると思うので、もしかしたら一人で来ると話し相手がほしくなるかもしれない。

是非、お誘い合わせの上お二人以上にてご来場ください(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

締め切り!

「HP仲間オフセッション大会のお知らせ」

ですが、とりあえずいったん締め切りとなりました。
現在、24名!(幹事含む)

でも、聴きに来るだけならきっとお店には入れると思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッタバタ・・・

なんだか、先週今週と忙しいのだ。
毎日終電コースで楽器どころじゃない。

明日くらいは早う帰りたいのう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅雨払い!HP仲間オフセッション大会

すでに、掲示板やwakaPさん、とこしゃんのHPにて告知していますが、やりまっせ!

-------------------------

ムシムシ・じめじめの梅雨をセッションで吹き飛ばせ!
という事で、恒例オフセッションの開催でっす。
皆様、ぜしぜしどしどし奮ってご参加下さい!!
TODOSさん、来れるかな・・・。

日時:6月2日(木曜)19時~23時
お店:四ッ谷三丁目「ボビーズ」(03-3351-3745)
住所:新宿区荒木町 14 地図
場所:地下鉄丸の内線四谷三丁目駅 又は、都営新宿線 曙橋駅下車。
料金:お一人 3000円(飲み放題、及びスナックつまみを含みます)
  (飲み放題:ビール、水割り、烏龍茶、コーラ、ジュースに限らせて頂きます)
人数:いつもの様に、参加人数を20名にて締め切りとさせて頂きます。
応募方法:幹事までメール、又はBBS等にてご連絡下さい。

楽器:ドラム、ベース、エレクトリックピアノ、アンプ類(ギターアンプ、ベースアンプ)は完備しています。音響は良いですよ!
お願い:お食事は済ませてからお出で下さい。
その他:その他の飲み物は別途各自清算にて、オーダー可能です。

幹事:Osapooh、とこしゃん、WakaP~
http://www.geocities.jp/wakapiano/sub6event.htm

| | Comments (4) | TrackBack (0)

晴れた日はやっぱつらっ・・・・。

本当は出かけたくなかったのだが、せっかく良い天気だったのでマスクをして今年初半袖になって本牧の方に出かけた。 本当はおもしろ自転車公園にでも行きたかったのだが、あいにくと花見客で駐車場には入れず、仕方なくマイカル本牧に行ってお昼を食べる。

半年ぶりくらいにマイカル本牧に行ったのだが、なんとなんとどんどんさらにお店が閉まっていっており、見るも無惨なゴーストタウンになりつつあった。 最盛期を知っているだけに寂しさがつのる・・・・。
これほど退店が続くと言うことは、建て直し、もしくは大幅なリニューアルのするのだろうかねぇ・・・。

シネコンだけは、残ってほしい。 なぜなら穴場だから・・・。
その後、本牧近くの公園を花見しながら散歩する。

いやいや、マスクを通り越して目と鼻がとんでもないことになってしまった。
鼻水が垂れてきて止まらなくなった。 その時用に奥さんが用意してくれていたのが、これ。

鼻ぽん

要は、脱脂綿を鼻につっこんでおくだけなのだが、いやはや何とも・・・・。
「こんなもん使うか・・・」と思っていたのに、きちっとお世話になった。大助かり(爆)

帰りは鼻水がひどくて運転が出来なくなってきたので、奥さんに変わってもらって家に帰る。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

求!販売情報!

求!販売情報!

このマスク、結構きにいって使っているのだか、めちゃめちゃ売れているらしく何処も品切れで全然手に入らないのだ(泣)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

リハ

4月22日ライブの用のリハだった。

ベースの大ちゃんのオリジナル曲を3曲。僕のレパートリーから8曲くらいをとりあえずやってみる。
といっても曲の雰囲気とか構成を把握するだけで終わってしまったようなものだ(笑)

でも、何となく昔なじみの人たちとなのでリラックスして和気藹々としたリハだった。

このバンドでは、再来週にもう一度リハ。

是非、皆様22日はききにきておくんなまし。
きっと、耳に心地よいサウンドになっていることでしょう(って、自分ら褒めすぎ?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サクラサク

ベランダ桜050402_1441.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »