« 求!販売情報! | Main | 梅雨払い!HP仲間オフセッション大会 »

晴れた日はやっぱつらっ・・・・。

本当は出かけたくなかったのだが、せっかく良い天気だったのでマスクをして今年初半袖になって本牧の方に出かけた。 本当はおもしろ自転車公園にでも行きたかったのだが、あいにくと花見客で駐車場には入れず、仕方なくマイカル本牧に行ってお昼を食べる。

半年ぶりくらいにマイカル本牧に行ったのだが、なんとなんとどんどんさらにお店が閉まっていっており、見るも無惨なゴーストタウンになりつつあった。 最盛期を知っているだけに寂しさがつのる・・・・。
これほど退店が続くと言うことは、建て直し、もしくは大幅なリニューアルのするのだろうかねぇ・・・。

シネコンだけは、残ってほしい。 なぜなら穴場だから・・・。
その後、本牧近くの公園を花見しながら散歩する。

いやいや、マスクを通り越して目と鼻がとんでもないことになってしまった。
鼻水が垂れてきて止まらなくなった。 その時用に奥さんが用意してくれていたのが、これ。

鼻ぽん

要は、脱脂綿を鼻につっこんでおくだけなのだが、いやはや何とも・・・・。
「こんなもん使うか・・・」と思っていたのに、きちっとお世話になった。大助かり(爆)

帰りは鼻水がひどくて運転が出来なくなってきたので、奥さんに変わってもらって家に帰る。

|

« 求!販売情報! | Main | 梅雨払い!HP仲間オフセッション大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

鼻ポン、息子の鼻血用にウチにもありまっす!!
(ただし子供用のほう。)
花粉症大変でしょうが、お大事に~。。。。

Posted by: Yukapy | 2005.04.11 at 11:13 PM

Yukapyさんと同じく私もお大事に~。
マスクの中に水でしめらせたガーゼ、またはティッシュをいれると、だいぶ楽になります。
花粉を、カットする率があがるためと思われます。私も花粉症。ツライ季節を、なんとかのりきりましょう。

Posted by: あさげ | 2005.04.12 at 10:03 AM

「鼻ぽん」常備ですか!
さすがっっ!

って、やっぱり普通は子供の鼻血用ですよね・・・。

Posted by: osapooh | 2005.04.12 at 01:37 PM

あさげさん。

はい。その手法時折やります(^_^;)

ユニチャームの「超立体」が入手不可能になっているので私はいま「花粉破壊Byライオン」
http://www.lion.co.jp/new/mj001.htm
を使っています。

これは、マスクの内側にしめった膜を作るというそのものになります。

これもなかなか良いかもしれない。


Posted by: osapooh | 2005.04.12 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/3658603

Listed below are links to weblogs that reference 晴れた日はやっぱつらっ・・・・。:

« 求!販売情報! | Main | 梅雨払い!HP仲間オフセッション大会 »