« なんだか知らんがもう22日だ | Main | ピクニック »

ライブ終了

ウイルのライブでしたん。

なんとなんと、ドラムの福井さんの友人やら、昔のバンド仲間やら、メグさんのお友達やらで、今までにない盛況ぶり! 皆様、ありがとうございました。

そして、前々回に引き続きYukapyさんにもきていただいた。

んで、たまにはやった曲を書いてみよう

1st
1.Giving receiving
2.Antonio's song
3.Travels
4.Puff
5.You don’t know what love is.
6.ONANA OYE

2nd
1.Blue Romance
2.My foolish heart
3.Stella
4.イパネマ
5.Just Friends
6.My one and only love

3rd.
1.Miss J
2.No news good news
3.Watch what happens
4.Georgia on my mind
5.My favorite things
6.Jupiter~明日

といった感じでございました。
一曲目は、いつものラーシュの曲。2曲目はアントニオの唄。これはマイケルフランクスの曲。リハモしすぎてソロがとっても弾きにくくなってしまったという曰くの曲。 トラベルズはパットメセニーの曲で、オリジナルはとても静かなのだが、ロックというかカントリーというかの8ビートでやっている。パフはPPMの曲で思いっきりバラード(この曲はYukapyさんにとても受ける/笑) You don't know~は、バラードではなくてボサで。ファーストセットのラストはペトルチアーニのサンバ。
といった感じでしょうか。

セカンドセットは、ベースの小林さんのオリジナルから。2曲目からメグさんの唄入り。んで、もってゲスト!でYukapyさんに登場いただいて、唄にあわせてのステラ、インストのイパネマ、唄のジャストフレンズと演奏していただく。 さすがに安定したプレイなのだ。 でセカンドセットのマイワンだったのだが、事前にリクエストをくれた本人が結局現れず、肩すかし状態。

サードセットは、またまた小林さんのオリジナルを2曲からスタート。んで、メグさんが入って快調に進行していたのだが、最後のジュピター~明日(平原綾香)で、スリルとサスペンスが待っていたのだった(爆)
いやいや、でも、きちんとキーを調整してからやった方がよかったね・・・。

ということで、一部準備・打ち合わせ不足のせいでスリリングなところがあったのだが、まぁ、終わってしまえばすべてよしとということで(笑)

なんと、4ビート(2曲のみ)がほとんどない選曲のライブだったが、お客さんに盛り上げていただいて無事終了でしたん。んで、今回は「ボーカルが入ってくれるのもいいものだなぁ」と思ってしまったのだ。

次回は、レギュラーのバンドでごりごりの4ビートで6月にやりたいなぁ・・・と思いつつ調整中でございます。


以上、メグさん、福井さん、こばやしさん。
そして、Yukapyさん&お客様、ありがとうございました。

|

« なんだか知らんがもう22日だ | Main | ピクニック »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/3816543

Listed below are links to weblogs that reference ライブ終了:

« なんだか知らんがもう22日だ | Main | ピクニック »