« 本日のハンコック | Main | 今日もハンコック »

今日のハンコック

リーダーはロンカーターなのだが、サウンドバランス的にベースが前に出て来ている様な気がするくらいで、だれがリーダーになっても一緒というメンバー達。

僕的聴き所は三拍子のステラ。 かっちょええのだ。前々回のライブでやってみたが、とても想像力を掻き立てられる。 まぁ、現実がそれに追いついてこないのだが・・・。

こんなハンコックを聴いていると、「音楽に大切なものは歌心であって誤った音なんてない。 いいんだよ、思いっきり好きに弾けば」と、語っているように聞こえる。

知られていないけど名盤。以外と少ないハンコックのトリオ物の一つでもある。


Third Plane [FROM US] [IMPORT]
RON / HANCOCK,HERBIE / WILLIAMS,TONY CARTER

|

« 本日のハンコック | Main | 今日もハンコック »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

む、三拍子のステラとな!
聞いてみたい

Posted by: meg | 2005.05.14 at 07:18 PM

うん。
なかなか面白いよ。

かなり気合い入れて弾かないと間延びしちゃうけどね(笑)

僕自身4拍子の曲を3拍子で弾くのが好きだったりする(笑) いくつかまねしてやったことあるよ。 ごくたま~に、3拍子から戻らなくなるときもあるけどね(爆) まぁ例外と言うことで(^^ゞ

Posted by: osapooh | 2005.05.16 at 11:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4107422

Listed below are links to weblogs that reference 今日のハンコック:

« 本日のハンコック | Main | 今日もハンコック »