« 今日もさらにハンコック | Main | いつまで続くハンコック »

今日はやっぱりハンコック

今日はちょっと控えめなハンコック。
きちんと立場をわきまえていて、ソロ以外はほとんど目立たない。
ソロも、音数少なく控えめ。

無駄のない究極のシンプルイズビューティフル。

以前友人のデザイナーが言っていた言葉が思い出される。

「目的がはっきりしている物のデザインは美しいんだよ」


Nearness of You: The Ballad Book [FROM US] [IMPORT]

|

« 今日もさらにハンコック | Main | いつまで続くハンコック »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

私もこのCDもってます。確かに音数少なく、ひかえめなハンコック。良いですね。「CHAN’S SONG」と、「MIDNIGHT MOOD」やったことあります。良い曲ですよね。

Posted by: あさげ | 2005.05.18 at 11:05 PM

おおお、「CHAN’S SONG」やりましたか。

ボサじゃなくてバラードでやりたいと思うのですが、これもまたつかみ所のないコード進行で躊躇しています(^^ゞ 「僕はこう弾く」って言う意識付けが自分じゃまだ出来ていない曲なんですよねぇ・・・。 そんな曲ばかりじゃぁ~。

Posted by: Osapooh | 2005.05.19 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4150503

Listed below are links to weblogs that reference 今日はやっぱりハンコック:

« 今日もさらにハンコック | Main | いつまで続くハンコック »