« 忘れちゃいけない!ハンコック | Main | 電車とまる »

久々の粉もの

この間のつんちゃんの「粉ってますか~」のコメントに刺激を受けて、久しぶりにパスタをうってみた。
久しぶりだが、なんだかとっても手際がよくなってしまった(笑)

ついでに、ソースも作った。
トマトソースの瓶を買ってきて、それにシーフードを合わせる。冷凍のアサリとかイカとかエビなんかが混じっているものを買ってきて手抜き(笑) ニンニクたっぷりで海産物を炒めて白ワインをじゃぁぁあと入れて後はぐつぐつ。
飲みながら作ると、どんな料理でも美味しくなる気がするのはなぜだろう。

と言うことで、美味しゅういただきました。奥さんには好評だったが、子供たちにはまぁふつうていど。副で作ったガーリックトーストの方をお代わりしていた。

「パパ~、(ガーリックトーストをさして)これ美味しい!!!」
「あのさ、それ褒められてもあんまり嬉しくない」
「どうして?」
「だって、それ、パンにニンニクとバター塗って焼いただけ」
「でも、好き」
「パパはね、スパゲッティーの方を褒めてほしいの」
「あっそ」

冷たいなぁ~。

写真は無いです。

あとは、6月のライブでやる曲を物色。 うーん、今自分的にハンコックブームだからねぇと思いながらいろいろと探す。 ちょっと、今までと毛色の変わった曲をやってみようっと。

|

« 忘れちゃいけない!ハンコック | Main | 電車とまる »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

んー。おいしそう・・・
いいなぁ・・・

カンタループ聞きたい気がする

Posted by: meg | 2005.05.24 at 01:48 AM

ん?

リクエスト(笑)?

じゃぁ、やるか!

Posted by: osapooh | 2005.05.24 at 12:48 PM

そうそう。リクエスト!
カンタループきくとなんかわくわくする
すごいすき

やってぷり。

Posted by: meg | 2005.05.24 at 01:08 PM

えーーーん!6月のライブの日、仕事でした~。。。(泣
また次回行くからね~!!

Posted by: Yukapy | 2005.05.24 at 11:36 PM

なんと!

それは惜しいことをした!
なんと、megどんはとっても難しい曲に挑戦をするらしいのだよ。

その次は、見逃せませんぜ。

Posted by: Osapooh | 2005.05.25 at 10:27 PM

にひひ。
ちょっと暴挙かも。
がんばろー。

Posted by: meg | 2005.05.26 at 01:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4251923

Listed below are links to weblogs that reference 久々の粉もの:

« 忘れちゃいけない!ハンコック | Main | 電車とまる »