« 再びヘビーローテーション | Main | 今日のハンコック »

本日のハンコック

マイ・ハンコック・ウイーク(爆)


ハービー・ハンコック・トリオ '81

怪しげな雰囲気のステイプルメイツから、ハンコック節全開のドルフィンダンス。はたまた、とっても軽快なザット・オールド・ブラック・マジックと多彩やねぇ・・・。 

はぁ~。

|

« 再びヘビーローテーション | Main | 今日のハンコック »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

私もジャズ初めてすぐのころ、このアルバムと
ニュースタンダード、ヘビローでした。
カッコイイですよね~。身もだえしちゃう(笑)
ステイブルメイトもやってみると難しいし、
ニュースタの中のノルウェーの森も、コピーした
けどコードが難しくて・・・なかなかワザを
盗ませてくれませんね、ハンコックさんは(笑)

Posted by: ふくP | 2005.05.12 at 10:50 PM

どもでーす。

いやいや、ハンコックの音使いっていくら研究してもわかんないですね。 ステイプルメイツも採ってみたけど、もう全然駄目(笑)他の曲も、コピーをアナライズしても全然わかんない(笑)
ちょっとでも近づこうと思っても、足下にも寄せてくれないですよ。

ただ、聞いて笑うしかないです(爆)

Posted by: osapooh | 2005.05.13 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4097495

Listed below are links to weblogs that reference 本日のハンコック:

« 再びヘビーローテーション | Main | 今日のハンコック »