« 今日だってハンコック | Main | 今日もさらにハンコック »

今日もまたハンコック

実は、手に入れたときにはあんまり聞いていなかった。
これを機会に聞き始めたのだ。
それぞれの演奏を聴いているとやっぱりハンコック節なのだが、アルバムとしてのインパクトとかそういうのはあんまり無かったりする。いろんな人を呼んで総花的に作りすぎたという感じでしょうか。

電車の中で聞いていたりすると「ふっ」と流れていってしまうんだよね・・・。


Gershwin's World (Hybrid SACD) [SACD] [FROM US] [IMPORT]

でも、あるところで見つけたセントルイスブルースのハンコック・リハーモナイズを弾いていて、面白いアイディアを思いついた(笑) 僕はブルースやブルージーな曲が苦手なのだが、もうちょっとアイディアを練ってみたらそれはやってみようと思う(笑)
全然ブルージーじゃないし(爆)

|

« 今日だってハンコック | Main | 今日もさらにハンコック »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりで〜す。
粉ってますか?

このアルバムがいつ出てくるかなぁと
思ってました。
ハービーは
実はワタシこれしか聞いた事ないのです。
ジョニ・ミッチェルは何んでも
歌えるんだぁって思いながら。。。

Posted by: つん | 2005.05.16 at 02:34 PM

どうも!
おひさです。

ううっ。そういえばこのところ粉はしばし離れています・・・。でもこの間めっちゃおいしいピッツアを食べたのでそれを参考に作らねば! ピッツアはモッツアレラ・・・。

そっか、ジョニミッチェルも入っていたですね。
ほんと、本物の人って何でも出来ちゃうんですね。 スティービーもスティービーらしく、かつスティービーらしくもなく、ただ見事にハンコック作品にはまってましたねぇ。(何のこっちゃ)

Posted by: osapooh | 2005.05.16 at 08:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4147773

Listed below are links to weblogs that reference 今日もまたハンコック:

« 今日だってハンコック | Main | 今日もさらにハンコック »