« こんなのまでハンコック | Main | 久々の粉もの »

忘れちゃいけない!ハンコック

なんてこった!
僕としたことが、このアルバムを忘れていたとは!!

くぅ~~。


Mr Hands [FROM UK] [IMPORT] Herbie Hancock
没テイクの寄せ集めみたいなんだけど、何でこんなのが寄せ集めなわけ?と思うくらい、一つ一つがパワフル。

4AMのジャコのぶっ飛びまくってるベースがなんと言ってもすごすぎ。インタープレイ自体もすごいものがある。
譜面あるんだけど、とてもじゃないが「弾いてみようか」なんて言う気すら起こさせない、近寄りがたい演奏なのだよ。 Just Around The Cornerは学生のジャズ研時代にやった懐かしい曲。 荒々しいスラップベースの上にのっかるハンコックの複雑かつ美しいボイシングがたまらない曲ですなぁ。

|

« こんなのまでハンコック | Main | 久々の粉もの »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4205256

Listed below are links to weblogs that reference 忘れちゃいけない!ハンコック:

« こんなのまでハンコック | Main | 久々の粉もの »