« 茶摘み | Main | 花粉だいぶ収まる。 »

地元イタメシ

駒込の実家に行く。

息子はジージと一緒に、上野駅までカシオペアとかの電車をまた見に行ってしまった。
最近手がかからなくてよろしい。

いつも夜は自宅にて宴会が始まるのだが、目先を変えて地元のイタメシ屋にいく。

味にうるさい弟から「あそこはうまいよ」といわれていたのだが、確かにめっっっっちゃうまかった。
ピッツアの台の焼き加減がもう、何とも言えずに絶妙でいい感じなのだ。

仕事関連(接待)などで高級イタメシ屋に行くことはあるし、「ここのピッツアはめちゃくちゃおいしいよ」といわれて行くことなどもあるが、内心「これ自分で作った方が旨い」と思うことはしばしばあった。
でも、ここのピッツアは最近食べたものではダントツ一番!自分で作るときのお手本になりそうなくらいなのだ。

しかし、こんなところにこんなのがあるとはねぇ~。 人を連れて行こうにも、へんぴすぎて連れて行けないではないか(爆) 

|

« 茶摘み | Main | 花粉だいぶ収まる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なになに、おさぷーさん、ピザ好き??
あたしも好き!
イタ飯に限らずだけど・・・節操ない(笑
でも今度ここ行ってみる!
ちなみに、横浜と三島にもおいしいピザやさんあるんだ
あたし的には三島のほうがお勧めですが・・・遠いからねぇ・・・あはは

Posted by: meg | 2005.05.06 at 01:56 PM

ピザは大好きだぞ~。

わたしゃ、ピザを生地から作るのだ。
実はパスタも自分で粉から打つのだ。

ここは、とっても行きづらい場所にあるけど、行っただけのことはある。しかも、こんな場所なのに、この日は7時ですでに満席。前の日は6時で満席だったそうな。 みんな周辺からわざわざ来ているみたいですなぁ。

Posted by: osapooh | 2005.05.06 at 02:04 PM

すげ。くっきんパパぢゃん!!
ピザはつくらないなぁ。
パスタはどちらかというと乾麺派みたいなので
やめちった。

駒込のイタ飯屋さんはぜひいってみる


Posted by: meg | 2005.05.06 at 02:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4005833

Listed below are links to weblogs that reference 地元イタメシ:

« 茶摘み | Main | 花粉だいぶ収まる。 »