« ハンコック月間継続か? | Main | アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展だとお!! »

リハ

うーーーーん。

難しい曲を選んでしまった(爆)

自分で選んだ曲を自分で却下しつつ、リハは進んでいく。
4月にライブをやったときには、4ビートをほとんど選曲しなかったので実は4ビートをやるのは久しぶりだったりする。 オフセッション大会の時は、ほとんど酔っぱらい兼進行だったのであまり弾いてないし(^_^;)

頭の中でイメージをするときにはいろんな音が鳴るんだけど、いざピアノを目の前にして弾いているとなかなかイメージ道りのサウンドにならないのが悔しい。 きっと、こう弾くとこういうサウンドが出るという引き出しがまだまだ足りないんだよね。 特に今日一番やったゆったりした曲は本当にサウンドメイクが難しい。唄に入ってもらって何度かやっているうちに何とかつかめて来るかなぁ・・・という感じなのだ。 

進行そのもの、そして指定されている和音が若干特殊なときにはオミットしなければいけない音が意外と多くてとまどう。 コード音じゃぁ全然かっこわるいし、さらにクロマチックが様にならないコードというものもあるんだね。 あ~難曲探検隊だよ、マジで。 

|

« ハンコック月間継続か? | Main | アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展だとお!! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4587281

Listed below are links to weblogs that reference リハ:

« ハンコック月間継続か? | Main | アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展だとお!! »