« びったし | Main | リハ »

ハンコック月間継続か?

ハンコック週間かとおもっていたら、安くなっていたのでついついまた手を出してしまった(^_^;)


Quartet [FROM US] [IMPORT] Herbie Hancock Quartet

2枚組で最初出ていたんだよね。 確かテープでは持っていたけど、それほど聞き込んだ記憶はない。当時はカシオペア、リトナー、デイブグルーシンとかのFusion物ばっかり聞いていたのだ。 チック物だってreturn to foreverやソロのfusionばかりを聞いていた。 
でも、20年ぶりくらいにこれを改めて聞いてみたら、「そうそう、ここでロンカーターがこう来るんだよね」「ここでお得意のフレーズが出てくるんだよ」なんて、結構そらで言えるくらいフレーズを覚えていたのが不思議だなぁ(笑)(いや、もちろん弾けるっちう訳じゃないっす)

もともと1981年の作品かぁ。先日のライブアンダーザスカイが1979年だから、2年後の作品。それほど芸風が変わっていると思えないし、あくまでライブアンダーザスカイとこれとを比べただけだが、ライブよりもスタジオ版の方がなぜか好きだなぁ。

|

« びったし | Main | リハ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4576658

Listed below are links to weblogs that reference ハンコック月間継続か?:

« びったし | Main | リハ »