« 歯が抜けた | Main | コノ・スル »

終わってしまったな~じゅのセッション

昨日は、な~じゅのラストセッション。

結局、今日の午前中までに仕上げたかった資料があったのでいけずじまい。
11時過ぎまで会社でお仕事だった。

毎回参加していたというわけではないが、行くとだいたいが知った顔があり、演奏が目的と言うよりも飲みがメインになってしまうと言う面白いセッションだった。 K師匠の登場もいつしかレギュラー(爆)になっており、いつも刺激をばしばし受けて帰ってこれるユニークなセッションだったと思う。

でも、考えてみるとジャムセッションというのはジレンマを抱えた経営システムだ。(良いのか?言い切って/爆)

どういう事かというと、
・来店者少ない→売上減→でも、たくさん弾けるので顧客満足度高い
・来店者多い →売上増→でも、あんまり弾けないので顧客満足度低い
という、売上と顧客満足度の間には相反する因果関係が成り立っていると思うのだ。

つまり、本来「演奏できる」と言う価値を提供できていれば充分なのに、売上を増加させるためには「演奏できる」事以外の価値を提供しないと顧客満足度が上がらず、リピーターも呼べないという、ジレンマの固まりのようなモデルなのだ。 

どうも、事業計画書モードの頭なのだ。
これでいいのだ。
papa

まぁ、そんなことはどうでも良いのだが、いままで場を作ってくれた「な~じゅ」には深~く感謝しつつ、今度どこのセッションに行こうかねぇ・・・・。

|

« 歯が抜けた | Main | コノ・スル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/4854247

Listed below are links to weblogs that reference 終わってしまったな~じゅのセッション:

« 歯が抜けた | Main | コノ・スル »