« 車の点検 | Main | すごいぞグーグルアース! »

ピアノの発表会

僕ではなく、息子。

ピアノの個人レッスンになってから初めての発表会。
場所は、鎌倉の市民ホールみたいなところ。
鎌倉駅から歩いてすぐの若宮大路沿い。

子供ばかりなのに、一人前にステージにデンとグランドピアノが「どうだ!」とばかりに一台置いてある。
いつもはおふざけばかりのおにいちゃんも、会場では雰囲気に飲まれてだんだんと緊張してきたようだ。

演奏曲は短い二曲。
「ミッキーマウスマーチ」と「大きな古時計」
ステージ上では普段見せたこともないような緊張の面持ちで、「ミッキーマウスマーチ」の方から弾き始めた。
なんとも、ノーミス。 続く「古時計」の方は、いつもはふざけて適当にテンポ早くぱっぱと弾いておしまいなのに、直前に先生から「ゆっくり弾いてね」と言われたせいか、良い感じのテンポで弾き始め、こっちもノーミス。
エンディングでは、リタルダンドなんて言う技も見せてくれて、無事終了した。

いやいや、こちこちになりながらも家で練習している以上のできばえ(親バカでーす)で終わって良かったね。

こっちの方が緊張したよ(笑)

演奏終了後に記念撮影をするというのでほかの子達の演奏も全部聴いていたが、懐かしいねぇ(笑)
自分の小学生時代のことを思い出してしまったよ。

|

« 車の点検 | Main | すごいぞグーグルアース! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

無事発表会終わってよかったですね~!
私は息子が音楽を習っていないので
そういう経験が出来ないのでちょっとつまらないです。(笑)
しっかし「ノーミス」&「ウチ練よりよい出来」とは、素晴らしい!!

Posted by: Yukapy | 2005.07.20 at 01:07 AM

どうもです。

これで2回目の発表会だったのだけど、知恵がついてくると上がるみたいですね(笑)

「ノーミス」&「ウチ練よりよい出来」というのは、親の方がびっくりしました。 自宅で半分遊びながらちゃらちゃら弾いているのしか知らなかったですからねぇ(笑) こんな事を通じて、人前に出ることになれてくれると良いんですけどね。

Posted by: osapooh | 2005.07.20 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5050840

Listed below are links to weblogs that reference ピアノの発表会:

« 車の点検 | Main | すごいぞグーグルアース! »