« 呑み中 | Main | ピアノの発表会 »

車の点検

車の点検で横浜へ。

本来なら5月に終わらせなければいけないのだが、何となく延び延びになってしまい7月になってしまった。
4年目というのに特に不都合はなく、エンジンオイルとワイパーブレードの交換程度。
10年は乗ろうと決めて買った車はゴルフのワゴン

同じ車格の国産車と比べるとちょっと高め目だったり気の利いた装備がついていなかったりするのだが、ちょっとやそっとじゃ壊れそうもないのと多少ぶつかっても中の人間は大丈夫そうなのに加えて、モデルチェンジの頻度が少なくて古くてもさほど古さを感じないと言う理由でこれにした。 たしかに、買ってから4年たつのにワゴンの外見はほとんど変更がない。(来年あたりには変わりそうな気配だけどね(^_^;)

で、中身はもう完璧なファミリーカーで後部座席にはダブルのキッズシートが常備され、トランクには一年中「サンシェードテント」「浮き袋(四つくらい)」「バトミントンセット」「簡易テーブル」等が入っている。いわば、レジャー用品の物置みたいだ。

「10年なんて長いなぁ、途中で飽きるかも」とも思っていたのだが、車には全然不満はなく来年二度目の車検を通せば後半戦だなぁ・・・・、等と思いつつ点検も無事終了。

で、ディーラーが横浜山下公園そばにあるのであるが、点検=駐車場替わりに使わせてもらいお昼は中華街へ。
この日は、招福門のランチ飲茶食べ放題
結構その辺の中華で普通に食べても同じくらいかかってしまうので、子連れの4名で「それならば」(なんのこっちゃ)」でトライした。 いやいや、食べも食べたり18皿 一皿600円均一で考えると10800円相当。

満足であったのだ。

|

« 呑み中 | Main | ピアノの発表会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5049863

Listed below are links to weblogs that reference 車の点検:

« 呑み中 | Main | ピアノの発表会 »