« Spellbound | Main | 学校行事 »

高校時代の親友と再開^^

台風一過の蒸し暑くなり始めた今日、仕事の相談で高校時代の親友を訪ねた。

僕は中学まで北海道に住んでいて、なぜか高校から東京に引っ越すことになった。 今までの友人が引っ越しによって全取っ替えになってしまった僕が、3年間ずっと一緒に過ごしたのが彼だ。 ホントにあほみたいな事をいいことから悪いことまで、毎日のようにしていたのだ。 いつもつるんでいた仲間は彼をはじめとして数人いたのだが、その中でも彼はキャラクターやエンターテイメント関連には当時からとても感度が強く、僕らの中でもオピニオンリーダー的な存在だったのだ。 その後もそれに近いことを本業にしていて、実は最近独立していたのだった。

今回も、久しぶりなのにもかかわらず昔の気安さから、「相談にのってほしい」と相当ずーずーしくも連絡を取ったところ、快く受け入れてくれたのだった。 とってもありがたく、感謝感謝なのだ。

でいろいろと話をしていると、やっぱりその分野の最前線でやっている人というのは違うもので、もうめちゃくちゃ面白く役に立つ話をしてくれた。 僕のスケジュールの都合上、1時間程度しか話はできなかったのだが、あっという間にすぎてしまい、あとの予定をキャンセルしたくなるくらいだった。

本当に久しぶりにわくわくするようなエネルギーをもらってしまった(笑)
僕はしばらくはその分野を追っかけるつもりをしているので、彼との付き合いも増えていくかも知れない。(マイミクにもなってしまったし・・・)
っていうか、仕事でも追っかけるのであるが、プライベートでも追っかけてみたくなった(笑)

02cb

|

« Spellbound | Main | 学校行事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5647444

Listed below are links to weblogs that reference 高校時代の親友と再開^^ :

« Spellbound | Main | 学校行事 »