« 今日はライブっ! | Main | ブルースブラザース2000 »

みんなが気持ちいいと僕も気持ちいい

ライブっ!でした。

最高に気持ちよかった。

一つつっかえ棒がとれたような感じ。

ひねったスタンダード。
ひねらないスタンダード。
ポップスのアレンジ。
最近のミュージシャンたちのオリジナル。
そんでもってフュージョンの16ビート。
なんだか、今までやりたいと思い描いていたものがバランスよく入り交じっていてたのに加えて、自由な部分と決めていることの対比が自由度をさらに広げてくれる。

それにしてもそういった状況になれたのは、前回から今回まで時間の中でいろいろと考えてきたバンドのみんなのおかげだ。 さらに、前回からMegどんが入ってくれて音楽の幅がぐっと広がったのも大きい。彼女のわがままは僕らを刺激してくれる。
感謝感謝!

さらに、息子さんと一緒に来てくれたyukapy。来てくれてありがとう。昨日「今日ははじけているね」といってくれたので、この路線でいいんだと安心して突き進めることができた。いつもアドバイスをありがとう。そうそう、コータ君はドラムに興味津々だったね。
飛び入りしてくれたジョージ君。かっこいいピアノだった。僕はひねくれピアノだから正統派なピアノはできなかったりするので、ちょっとうらやましかった。
福井さん。福井さんとのプロジェクトもきちんと進めていきましょうね。
久しぶりに元気な顔を見せてくれたやぎゅやぎゅも、ありがとう。

そのほか、聞きに来てくれた皆様にありがとうございました。
次回は9月9日(金)でございます。またのお越しをお待ちしています(^.^)

でも昨日の演奏で、実は僕のピアノのルーツはハンコックではなくてジョーサンプルだったことがばれてしまったかもしれない(^_^;

|

« 今日はライブっ! | Main | ブルースブラザース2000 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

おつかれさまんさ。
すごく,楽しかったです。もうその一言に尽きるかな。
聞きに来てくださったお客様たちからの反応もとてもよかったです。

1st外で聞いてて,あ,この間と違う,と思った。
このまま2ndも3rdも外で・・・というわけには行きませんでしたが(笑)すごく楽しそうに演奏してて,感化された。
いろんなフェイクを考えてこうやってみようとかああやってみようとか思ってたんだけど,音楽は,頭ではないんだなぁ
勝手に反応して出たフェイクがいくつか。
録音まだ聞いてないけれど,勝手に反応してフェイクが出るという瞬間があたしにはまだまだ少ないんだけど,昨日は数少ない貴重な瞬間でした
走りこみならぬ歌い込みが足りないせい。更なる精進に励みます。
「そう来るのかおぬしは」とナイスガイピアノトリオをうならせたい。ぷぷぷ。

どうもありがとうございました。

Posted by: meg | 2005.08.06 at 12:43 PM

どもども。

いやいや。
昨日は、楽しかったね。

僕自身、細かいところではまだまだなんだけど、何せ昨日は理屈じゃなくて演奏していて気持ちよかったよ。

ソロを弾きながら意識してじゃなくて、弾きながら自然に声を出して歌ってしまったのは久しぶりの経験だった。 あー、やっぱり音楽は自然にわき上がる唄なんだよ。

どんどんいこう(^.^)

そういえば、ジョーサンプルの曲は、今度はジョーサンプルを意識して弾いていたんだけど、どうだっただろう(爆)

Posted by: osapooh | 2005.08.07 at 12:00 AM

ゆうべはお疲れ様!
バランスのよい演奏内容だったと思います。いままでで一番。
私に出来ないような技(?)を上手く使って、いい演奏だった。。。
メグちゃんのテンポ出しを待ちきれずに(?)
ボーカル曲では最初のほうイントロ弾き出していたみたいだけど。(爆爆)
でも、元々そういう打ち合わせなのかな?とも思ったり。(笑)

ともかく、楽しいライブをありがとう!ジョーサンプルもよかったよ!

Posted by: Yukapy | 2005.08.07 at 03:29 AM

ジョーサンプル意識して弾いてたんだ!(笑
そんなことを確認する脳みそは,楽しくてお休みしてたよ!

Posted by: meg | 2005.08.07 at 02:30 PM

Yukapyさん

金曜日は息子さん共々来場ありがとうございました。
こんな事をきっかけにコータ君も楽器を始めるといいのにね。

へへへ。どの曲のことだろう(笑)
そんな風に聞こえた?

僕的にはだいたいのテンポはリハで決めていたので、「もらわなくても・・」ってな感じだったんだけどな。

どうでしょ>megどん

Posted by: osapooh | 2005.08.07 at 11:42 PM

>僕的にはだいたいのテンポはリハで決めていたので、「もらわなくても・・」ってな感じだったんだけどな。
一応出してみようかと思ってたんだけど,リハのときに決めてるからいいっしょー。と思っていたので,そんなかんじです。


Posted by: meg | 2005.08.08 at 02:37 AM

そっか、リハやってるんだもんね~。なるほど!

Posted by: Yukapy | 2005.08.08 at 02:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5333204

Listed below are links to weblogs that reference みんなが気持ちいいと僕も気持ちいい:

» Live at Wille [つれづれ]
 たむち... [Read More]

Tracked on 2005.08.06 at 12:23 PM

» Live at Wille [Taka Jazz BLOG]
昨日はLIVEの日。いつものように17:00に職場を後にした。だが・・・。なんでか頭痛がする。午後に入ったあたりから目の奥が痛くなり、気付くと頭がガンガンし出していた。今朝から事故や不吉なことだらけだったこともあり、LIVEの方もどうなるのか不安でたまらなくなってきた...... [Read More]

Tracked on 2005.08.07 at 12:52 AM

« 今日はライブっ! | Main | ブルースブラザース2000 »