« 二本立て | Main | キムカツ »

プール

16日は、いきなり会社を休む。
どうせ会社にいても開店休業だし・・・。

で、休んだはいいが天気は朝から雨。晴れていたらプールに行こうと思っていたのだが、これじゃぁしかたがない。

と、室内プールに行った。
行ったのは、新横浜の日産ウォーターパーク

どこにあるのかと言えば、新横浜日産スタジアム(サッカー場ね)の下にある。折しも、緊張高まるイラン戦の前日。 日本代表がウォーミングアップをしているまさにその下では、僕ら家族は室内プールで流されていたり、ウォータースライダーに乗ったり、ジャグジーに入っていたりしたのだ。ハハ(^.^)

到着した時にはかなりの込みようで入場制限をしており90分待ち。ちょうどお昼時と重なって交替で食事をしつつ待っているうちに入場となった。 途中、地震のニュースを館内のテレビでやっていたが、なぜか全く気がつかなかった。 ちょうど地震のあった時刻には、ここの駐車場にいたか、プールに向かって歩いていたかなのだが、並んでいる間だれからも「さっきの地震」のことについて話題が出なかった。 もしかして、新横浜はとっても揺れにくい地域なのか?それともスタジアムというのは構造的に揺れに強いのか?

で、安くて良いのだよここ。 

13歳以上1時間500円延長30分ごとに200円。
13歳以下だと1時間250円延長30分ごとに100円。

と言う財布にやさしいお値段のうえに、設備は充実しておりきれい。しかも、一人一人にコッカーが割り当てられており、ロッカーの数以上の人間は中に入れないので、一定以上混みすぎると言うこともない。 しかも自宅から車で15-20分程度という近さは魅力。

たっぷり遊んで夕方帰宅。
夜は子供と一緒の時間に撃沈してしまった。

また来ようっと。

|

« 二本立て | Main | キムカツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いいっすね!ここ!
そのうち利用するようになるんだろうナァ・・・。

Posted by: TAKA | 2005.08.17 at 01:21 PM

たぶんTAKAさんのところからも、環2に出てまっすぐ上がっていけばすぐだと思う。

おむつが取れていないとNGなのだけど、あっという間ですね。
設備が充実しているので、入りさえすれば(^_^;満足度高いです。

子供と遊びに行くところについては、任せてください(笑)

Posted by: osapooh | 2005.08.17 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5507251

Listed below are links to weblogs that reference プール:

» 今夜、絶対に負けられない戦いがそこにある・・・ [車にまつわるエトセトラ・・・]
ジーコ監督「意地のぶつかり合いだ」 (日刊スポーツ) - goo ニュース ジーコ監督“同じ相手に2度負けるな” (スポーツニッポン) - goo ニュース ジーコ日本、イラン倒して1位突破だ!試合は「仮想W杯」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース いよいよ今夜、W杯アジア最終予選1位通過を賭けて、 イランとの最終戦っ!! 絶対に負けられない戦いがそこにあるっ!! (テレ朝さん、ごめんなさい... [Read More]

Tracked on 2005.08.17 at 02:53 PM

« 二本立て | Main | キムカツ »