« ほっとけない.jp | Main | 運動会 »

ライブでした!

ライブでした!

なんと事件が発生。
ドラムのTAKAさんがご家族の都合で、急遽欠席となってしまった。
なので、ドラムレスでライブを決行。

なんと、ドラムレスでのライブは初めて。しかもいきなり・・・・。

TAKAさんがいないと全然さえない曲をいくつかカットしてスタンダード中心の選曲にあわてて差し替え。
リハも練習もすることなくいきなり本番。

いやぁ~焦った・・・・。
当初からやる予定であった曲から始めるが、やっぱりトリオとデュオでは全体を構成するポイントというのが違うために、弾きながらとまどい、とまどいつつも方向性を見つけながら弾いていったのだった。 ただ、自分的には少々波のある演奏であったかもしれない。

帰りは、しおみんに送ってもらう。遠いのにありがとうしおみん!

しっとり、まったりという雰囲気は出ていたかもしれないが、やっぱりデュオは難しいねぇ。

次回は現在調整中。


↓ということで日付が変わって本日はホワイトバンドデー。
050910_00540001.jpg

|

« ほっとけない.jp | Main | 運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

な、なんと!!ドラムレス・・・・。
大変ですよね~。よーくわかります。(爆)
とにもかくにも、お疲れ様でした!
TAKAさんの奥さんが心配ですね・・・・。

Posted by: yukapy | 2005.09.10 at 04:04 AM

お疲れ様でした!
ドラムレスのメールをもらったときはドキドキしましたが,
構成が変わってのインストもまたよかったです
TAKAさんドラムのいる高揚感みたいなのとはまた一味違って,今日は全体的にまったりとした雰囲気に包まれてましたね

次回もさらに楽しみです
どうぞよろしくお願いいたしまーす


Posted by: meg | 2005.09.10 at 07:00 AM

きのうはお疲れでした。
ドラマーがいないのが残念だったので、また
今度呼んでください

初めて聴きにいったけど思った以上にお上手で
力強いピアノですね。

他の方ともお話できて面白かったです!

Posted by: コメッコ | 2005.09.10 at 06:51 PM

>yukapyさん

どうもです。
いやいや。ドラムのいないライブは初めてだったっす(爆)
弾きながら、「いやいや、yukapyさんは毎回こんな中でやっているのかぁ。そりゃ、鍛えられるなぁ・・・」などと思っていましたよ(笑)

>めぐ
かなり勉強になったライブだったね。
まぁ、結果オーライか(^^ゞ 

>コメッコさん
来てくれてありがとう!
そういえばリクエストにはお答えできませんでしたね。
まぁ、事情が事情だけにお許しください(。
次回は、リクエストを元に選曲しますので、また是非どうぞ。
また「これっ!というのがあれば今なら受けられます(笑)
今からなら練習する時間あるからね(^^ゞ

Posted by: osapooh | 2005.09.11 at 11:35 PM

>かなり勉強になったライブだったね。
うん。うん。

>また「これっ!というのがあれば今なら受けられます(笑)
ニヤリ

Posted by: meg | 2005.09.12 at 12:23 PM

では今度はモード一発バリバリアウト奏法&ポリリズムオンパレードでお願いしまーす!

Posted by: コメッコ | 2005.09.14 at 10:19 AM

コメッコさん

はいはーい。
全部それにしちゃうとあのお店だと少々やかましくなってしまうのですが(笑)時折交えてリクエストにお答えすることにします(^。^)

でも、次回はちょっと暴れたい気分かも(笑)

Posted by: osapooh | 2005.09.15 at 02:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5866968

Listed below are links to weblogs that reference ライブでした!:

» Live at Wille [つれづれ]
 今日は... [Read More]

Tracked on 2005.09.10 at 06:54 AM

« ほっとけない.jp | Main | 運動会 »