« 昨夜帰ってきました。 | Main | ポッドキャスティングで落語 »

週末/来週はライブ!

長かった仕事だらけの一週間もようやく終わり、明日は久しぶりのお休みだ。

☆α==(・・#)パーンチ

すみません。うそです。

昨日も、今日も休暇からのリハビリ中です。
で明日明後日と休みになると、また来週リハビリをしなくてはいけません。

で、来週金曜日はライブです。
このところ、あっという間にライブの日が来ます。

前回は、いろんな事を考えちゃいました。でも、事前に考えたから、演奏する時に考えなくてすみました。バーンスタイン氏の言うところの「オートパイロット」(「心で弾くピアノ」より)に近いです。 別に全部を暗譜している訳じゃありません。 でも、不安・疑問点はほとんど無く、「後は弾くだけ」の状態に近かったです。 譜面は全部ピアノの上に並べておいてあります。 見ていたり見ていなかったりです。 でも置いてあるので、「思い出す」という作業からも無縁です。

そっか、そういうことなんだ。 演奏する事に集中するためには、自分は何を準備しておけばよいのか?なのだ、きっと。 ほ~・・・・。 自分で思って、自分で納得したりなんかしたりして。

来週の新曲もいろいろと変なアイディアを思いついています。
知っている人が聞くと、きっとプププになると思います。でも、事前のネタ晴らしはしないもんねぇ。

是非、楽しみに聴きに来ておくんなまし。

|

« 昨夜帰ってきました。 | Main | ポッドキャスティングで落語 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5752210

Listed below are links to weblogs that reference 週末/来週はライブ!:

« 昨夜帰ってきました。 | Main | ポッドキャスティングで落語 »