« ポッドキャスティングで落語 | Main | 携帯のアドレス帳の移行 »

おれってば・・・。

ふくPさんやmegのHPで話題の「日刊あなた

いいねこれ(^.^)

以下、転載です。

osapoohさん表彰される
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のosapoohさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。osapoohさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、osapoohさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというosapoohさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

ネコ型ロボットosapoohついに発売!
21世紀の幕開けにふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットosapoohが昨日、定価30000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。

絶滅していなかった?osapoohを渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でosapoohが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているosapoohだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でosapoohを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。警察では、osapoohの足取りをつかむため近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)

|

« ポッドキャスティングで落語 | Main | 携帯のアドレス帳の移行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

osapoohさん!ネコ型ロボットだったんですね・・・。
今度おなかのポッケ見せてください♪うしし。

Posted by: ふくP | 2005.09.04 at 03:47 PM

うん。

そうみたいです。
しかも、3万円だし。

おなかのポッケには、ビールがいっぱい入っています。

Posted by: osapooh | 2005.09.04 at 04:39 PM

僕も早速試してみました!
僕の場合は、外相・社長そしてメカwakaP~!!爆
かなりいい加減なヤツでしたわ・・・。汗

Posted by: wakaP~ | 2005.09.04 at 06:10 PM

ぎゃはー。
ちょーうけた。

ピザ職人ならぬパン職人だったねー。しかも猫型ロボットかつ稀少生物??

megを宇宙へ連れてって♪

Posted by: meg | 2005.09.04 at 07:21 PM

うーん。

中国語の採譜分析やキースジャレットのソロコピーには全く反応が無かったのだが、「猫型ロボット」は大反響(笑)

お腹からソロやアレンジのアイディアがぼんぼん出てくると嬉しいのだがのう。(爆)

Posted by: osapooh | 2005.09.05 at 11:02 AM

中国語の採譜分析は読んだよ。がんばったけど,脳みそがまぐまぐしてきて知恵熱まで出た。38.5℃いぇい。

Posted by: meg | 2005.09.06 at 05:15 PM

トラバしたら、2回送られちゃったみたいなので
1コ削除してくださり~~~!すみません!

Posted by: ふくP | 2005.09.07 at 02:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5772389

Listed below are links to weblogs that reference おれってば・・・。:

» 日刊あなた [子連れサックス吹きの徒然草 〜Sax抱えて西東〜]
O氏のブログのネタを・・・さぁ、熊本のジャズ界でもはやらせよう。(笑) こちらのサイト「日刊あなた」でのニュース記事です。 以下転載: 橋本祐二謎の襲名 この度、橋本祐二は「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いもの...... [Read More]

Tracked on 2005.09.05 at 06:34 PM

» 番外編 日刊 外山安樹子 [新・生きてる日記]
ミクシイで、友達がやっていたので、おもしろそ~ って思って私もやってみました。あ [Read More]

Tracked on 2005.09.07 at 02:09 AM

« ポッドキャスティングで落語 | Main | 携帯のアドレス帳の移行 »