« 運動会 | Main | リラックマ »

疑問

土曜日は運動会。

・疑問その①
運動会って、そもそも10月10日の体育の日にやってははずなのに、どうしてこんなに早くなってしまったのだろう。 9月の2週目だなんてまだ残暑が厳しい。この日も気温は30度を超え、日陰のほとんど無い運動場は人数もあって相当暑かった。子供だって熱中症にならないか心配だ。 先生方は「もっと応援しよう!」とか「気合いだ!」なんて言っているけど、気合いじゃ熱中症も紫外線も避けられない。 だって、暑いから、外で体育もできないからって、前の週まで学校休みにしていたんじゃないか。

日曜日は選挙。

・疑問その②
まぁ、結果は投票した人の意志だから尊重するとして、なぜ世の中的に受託収賄罪に問われている人が当選したり汚職事件で失脚した人が再当選するのだろうか。 やっぱり、この人を国会議員にしておかないと、「おらがんところには仕事がこないのねん」「実際、いない時には仕事が無くて困った」と言う事なのだろうかねぇ。

あーもう、わからん。

|

« 運動会 | Main | リラックマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5903873

Listed below are links to weblogs that reference 疑問:

« 運動会 | Main | リラックマ »