« Possibilities | Main | お祭り »

Tokyo Ensemble Lab

Breath from the Season Tokyo Ensemble Lab

僕にしちゃ珍しいビックバンド系。
数原晋がリーダーで、角松敏生がプロデュース。

昔フュージョンも聴いていたけど、山下達郎とか角松敏生なんかのコピーバンドもやっていてよく聞いていた。
その系統でもあって入手。マイルドセブンのCMでも使われていて、それがかっこよかったんだよね。
同時にバンドスコア(ブラスセクションのレコーディング譜とソロの採譜)まで買ってしまった(笑)

で、今回このアルバムに入っているNica's Dreamが聞きたくなって引っ張り出した。
ミックスの仕方が(当時はやっていたからか)妙にシャリシャリで、ヘッドホンで聴くと高音が少々きついのだが、アレンジといいポンタ氏のドラムといい、めちゃくちゃかっこいいのだ。

ちまたでは「思いっきり夏向きの音楽」と言われているが、今の時期に聞くのも過ぎゆく夏を惜しむみたいで、ちょっと感傷的になってよい(笑)

|

« Possibilities | Main | お祭り »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

そのNica's Dreamは学バン現役時代にやりましたよ。サックスソリが結構大変でしたが・・・。懐かしいアルバムです。

なぜか曲に女性の名前がついてましたね。

Posted by: はしもと | 2005.09.16 at 10:48 PM

Nica's Dreamはmakoです。

だれだ、makoって。

角松君の曲は、全部女性名のサブタイトルが付いている

Posted by: osapooh | 2005.09.17 at 01:27 AM

Makoといえば、浮かぶのは服部まこ。(笑)さすがの猿飛の女の子もまこだったか・・・。

意外とない名前なんですね。でも誰だろう。

Posted by: はしもと | 2005.09.17 at 11:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/5975219

Listed below are links to weblogs that reference Tokyo Ensemble Lab:

« Possibilities | Main | お祭り »