« リハでした | Main | 外出しそびれる »

オルガンを弾くラーシュ


My Corner of the Sky [from US] [Import] Caecilie Norby

「ラーシュがオルガン弾いているのしってる?」とコメッコさんに言われて、とにかく入手。
うん。確かに弾いていた。

しかも、これめちゃくちゃマニアックな選曲だし、メンバーもマニアック。
バカラックから、スティング、スタンダードから、スピニングホイールさらには、フットプリンツまでうたっちゃうんだもんなぁ・・。すごいよこれ。
メンバーも、ラーシュヤンソンにラーシュダニエルソンの北欧組にブレッカー(マイケルもランディーも入っている)やカルデラッツオ、のニューヨーク組。さらにはテリリンキャリントンまで入っている。しかも、プロデュースがニルスランドーキーという。北欧とNYのホットなところが満載のメンバー。 しかもでているレーベルがブルーノートとくれば、それだけでも興味満載というところじゃ。

いやいや。
こういうのもあるのね。

よく知っていたなぁ&サンクス!>コメッコさん
これからゆっくり聞きマース。


|

« リハでした | Main | 外出しそびれる »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

マニアックというより、かなり売れ線狙いの企画だと思うんだけど。
楽器やってる人にはたまらないよね。

結局この人このあとは普通のジャズ路線に戻ってあまり売れなくなったみたい。

キコスキーのピアノ最高
以外にテリ・リンと合うね

カルデラッツォは最近ぱっとしませんね
この曲の⑨と⑫はさすがだけど。

さっき送ったのと2重登校だったらすんません

Posted by: コメッコ | 2005.10.12 at 05:13 AM

どもです。

いやいや、面白い物を紹介してもらいました。他にも探そうと思ったら、もうあまり手に入らないんですね。 あと普通のジャズ路線に戻っちゃったんだ・・・。

このまま行くととっても面白いのにね。ちょっと残念。

でも、やっぱりこういうの聞いて、「これはジャズじゃない!」なんて怒る人は多いんだろうね。 ジャズかどうかって別にどうでも良くて、どれもかっこいいと思うけどねぇ・・。

Posted by: osapooh | 2005.10.12 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/6310688

Listed below are links to weblogs that reference オルガンを弾くラーシュ:

« リハでした | Main | 外出しそびれる »