« 鰹刺身定食 | Main | 飲んべえは署名するでしょう! »

浅草~関内

昨日は外出先から直帰。

まずは、浅草ジャノメの3軒隣の鮒忠。
ここで某結婚披露パーティーの打ち合わせ。
19時に集合して、約一時間。
20時からはジャムセッションが始まってしまうので、打ち合わせメンバーはみんなホストとしてお店に行ってしまうのだ。

なんだかんだで、役割を決めて買い出し部隊を任命の上解散。
僕もジャノメに行こうと思ったのだが、ここで腰を落ち着けてしまうと関内に向かうのが億劫になるので、会計後は横浜方面に向かう。

向かった先は関内のラフアンドスティング。
披露パーティーの幹事の一人でもあるwakaPさんとの打ち合わせだ。
といいながら、ラフアンドスティングではwakaPさんがホストのジャムセッションをやっているので、どっちが目的かは少々微妙なところ。

お店に着いたのは21時半くらい。お店は結構広め。店の奥にはビリヤードの台がおいてあったりと、なかなか古き横浜の雰囲気があって良い。
久しぶりにwakaPさんのピアノを聴く。彼のブログでもかかれていたが「指がよく廻っている」と表現したのは、以前よりもフレーズの固まりが綺麗ということ。ただ単にフレーズを弾くのではなく、その音のつなげ方がとっても綺麗で、固まりとしてみたときにスムーズでよどみがないのだ。 

そうだ。「音のつながりによどみがない」ということを言いたかったのだよ。刺激になる。

何曲か弾かせてもらったが、すでにこちらは出来上がっているのでかなり気持ちよく弾かせて頂いた。ピアノの鳴りも結構良い。 しかしなんと言っても良いのはママのボーカル。wakaPさんのピアノで一曲聴かせてもらって、僕もバックで一曲弾かせてもらったのだが、いやいや、すごい。表現が豊かでかっこいい唄なんだ、これが。

また、遊びに行かせてもらおう。
ライブもできたら良いなぁ。でも、友人達を呼ぶにはちょっと遠いかもしれない(^_^;

セッション終了後もしばらくがやがやと演奏したりして遊びつつお店を後にして、wakaPさんともう一軒。
やっと本題の披露パーティーの打ち合わせ。でも、かなり酔っているので打ち合わせになっていたかどうかは解らない(^_^;

で、今日は息子に起こされた時には頭がぐわんぐわんしていた。見事に、二日酔いの朝であった。

|

« 鰹刺身定食 | Main | 飲んべえは署名するでしょう! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

どもども。打ち合わせお疲れ様でした。
わざわざ浅草までお越しいただいちゃってすんませんでしたぁ~
その後も盛り上がったようで・・・ぐふふ(^^)

セッションなかったら私も二日酔い仲間になれたのになぁ。。。

おっきぃ鰹おいしそうですねぇ~~~
私は焼肉食べに行ってにんにく焼きまで食べちゃったので体の中からタイヘンなことになってます・・・うっ・・・

Posted by: のり | 2005.10.17 at 04:36 AM

私もニンニク好きでございます(笑)

鰹も、生姜で食べる人やわさびで食べる人がいるけど、わたしゃニンニクで食べる鰹が一番好き。 その後はなかなかすごいことになるけどね(爆)

Posted by: osapooh | 2005.10.17 at 10:28 AM

いやぁ~、ちょっとだけ顔がぼちぼちになりました。
ヤツはすごいですっ!!
けどまた食します・・・すきなのぉ~(^○^)

Posted by: nori | 2005.10.19 at 04:56 AM

Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources basck to your weblog? My bog is in the verey same area of interest as yourss and my visitors would really benefit from some of thhe information youu present here. Please let me know if this alright with you. Regards!

Posted by: Brigida | 2015.02.19 at 07:09 PM

What's up, everything is going nicely here and ofcourse every one is sharing facts, that's genuinely good, keep up writing.

Posted by: estate agent Barnet | 2015.02.24 at 11:54 PM

Good day! Do you usse Twitter? I'd like to follow you iif that would be okay. I'm definitely enjoying your blog annd look forward to new updates.

Posted by: estate agent Radlett | 2015.03.14 at 04:16 AM

A motivating discussion is definitely worth comment. There's no doubt that that yyou ought to publish more oon this subject, it might not be a taboo matter but generally folks don't sleak about these issues.To thee next! Cheers!!

Posted by: Barnet Houses For Sale | 2015.05.21 at 05:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/6414583

Listed below are links to weblogs that reference 浅草~関内:

» 10/14(金)関内「ラフ&スティング」 [wakaP〜のぶろぐ三昧]
昨日は、水澤直人(B)と関内「ラフ&スティング」セッション・デー。 お店に到着すると既にTpのNさんがお待ちかね。直にママのお友達のボーカル仲間お二人、お馴染みのSAXのSさんやPのMさん・Sさん他、Dr2名、SAX1名らが続々到着されて賑やかに開催する事が出来た。Bが居なくて水澤君はタイヘンでした・・・。 21時過ぎにOsapoohさんも到着。某結婚式(笑)幹事会の連絡をして頂く為だったが沢山弾いて頂いた。彼から僕のピアノ�... [Read More]

Tracked on 2005.10.16 at 08:47 PM

» 10/14(金)関内「ラフ&スティング」 [wakaP〜のぶろぐ三昧]
昨日は、水澤直人(B)と関内「ラフ&スティング」セッション・デー。 お店に到着すると既にTpのNさんがお待ちかね。直にママのお友達のボーカル仲間お二人、お馴染みのSAXのSさんやPのMさん・Sさん他、Dr2名、SAX1名らが続々到着されて賑やかに開催する事が出来た。Bが居なくて水澤君はタイヘンでした・・・。 21時過ぎにOsapoohさんも到着。某結婚式(笑)幹事会の連絡をして頂く為だったが沢山弾いて頂いた。彼から僕のピアノ�... [Read More]

Tracked on 2005.10.16 at 08:47 PM

« 鰹刺身定食 | Main | 飲んべえは署名するでしょう! »