« オルガンを弾くラーシュ | Main | ちょっとだけ外出 »

外出しそびれる

子供ってかわいいけど、やっぱりいつもかわいいわけではない。

今日は、寝坊をして9時に起きた。
何となく出かける予定をしていたので、午前中に宿題をやらそうを思ってさせたのはいいけど、もう全然やる気なし。30分だけ集中すればいいんだよと言っていたのに、30分たっても割り算が6問しか進んでいない。で、ちょっくら教えていると、今度は息子がパパ怖いだの怒ってるだの言いながらわがままを言い始めて、終いには大泣きし始めて止まらなくなった。

こうなると、もう手がつけられない。いろいろと話して聴かせるのだが、もう泣きわめいてわからんちん状態になってしまった。 ほとんど自我喪失状態。こっちも最初は忍耐強く行こうと思っていたのだが、こっちだって思わず怒り始めてしまいどんどんエスカレート。 かなりの間泣きわめいてやっと落ち着いて、気がついたら2時間もたっていた。

といこいうことで、気分的にも時間的にもお出かけのタイミングを逃してしまい、(まぁ雨も降っていたし・・・・)、怒って疲れておしまいの日・・・。

あーあ。

夜、ジンギスカンを食べてやっと落ち着く。
米国牛肉輸入規制のおかげで、羊肉が割と手軽に手にはいるようになってうれしい。
牛肉の焼き肉よりも、ジンギスカンの方が値段・味・カロリー的にも良いので、このブームはなくならないでほしいと思う。

|

« オルガンを弾くラーシュ | Main | ちょっとだけ外出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

へへへ。子供は20分集中力が持てばえらい。
ま,たいてい難しいんだけどね。
しかも親子で勉強していると案外キーキー言い合う状況になりやすいみたいねー。
家庭教師しよーか♪

Posted by: meg | 2005.10.10 at 07:27 AM

そうそう、我が家でもよくあります。ただ私の場合、そこまで忍耐強くないので・・・・。

僕が散々雷を落としたら、あとはカミサンがフォローしてくれます。

Posted by: はしもと | 2005.10.10 at 08:23 AM

いつもは、奥さんが雷を落として僕がフォロー役なのですが、この日は正反対。でも、さすがにそのあとはケロッとしていましたけどね。

月曜はいつもの通りに奥さんと仲良く勉強してたし・・・。 もう、波があるんですよねぇ・・・・。

うちの子はおねえさんの前だと、とっても物わかりの良いいい子になります。子犬のように尻尾をピョコピョコ振ります。(笑)
「何おまえ猫かぶってるんだよ~」とこづいても、照れて「へっへっへっ~」とか言うやつです>megどん

Posted by: osapooh | 2005.10.11 at 04:45 PM

>うちの子はおねえさんの前だと、とっても物わかりの良いいい子になります。子犬のように尻尾をピョコピョコ振ります。
か,可愛い・・・

ま,波のない子供なんて子供らしくない!なーんて。
あたしなんかいつまでたってもおこちゃまみたいなもんですが・・・

Posted by: meg | 2005.10.12 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/6325149

Listed below are links to weblogs that reference 外出しそびれる:

« オルガンを弾くラーシュ | Main | ちょっとだけ外出 »