« バジルの花 | Main | リハでした »

ZO3

とかいて、「ぞーさん」と読む。
ショートスケールのベースギター。アンプとスピーカーを本体に内蔵しているので、これだけで音が出る。

結構昔(結婚する前だっけな?)に買ってたいして使わず、ずっと眠っていた。
買った直後は、スキーに行ったりバーベキューをしたりする時に持って行ってその場でセッションをしたりして遊んでいた。 もちろんジャズじゃなくて、ロックンロールとかビートルズとかそんなの(笑)
だいたいピアノなんて宿にはないし、持って行くにも持って行ける物で弾けるような物は無かった。
そもそも、ピアノを弾いちゃうと”マジ”になっちゃうので、当時はそういうところでは弾きたくなかったのだ。
なので、ベースを車につんで持って行っていたのだ。

でも、そんなこともしなくなってからはクローゼットの中でずっと眠っていただけ。

で、たまたま高校の時の友人と話をしてた時に「いやぁ~また弾きたくなっちゃったよ~。ZO3っていくらだっけ?」なんて事になり、「あれ、使っていないのがあるからあげるよ」と、ついに長年の眠りから覚めることになった。

楽器というのは、やっぱり飾っておいたりしまっておいたりする物ではなくて、いつも弾けるようなコンディションにしてあげて、弾いてあげてなんぼの物なのだ。

僕のうちで眠るより、きっと弾きたい虫がわいてきている友人の所に行った方が楽器としても嬉しいだろう。

zo3

持って行く前に自分でも写真を撮っておけば良かった(^^ゞ

これは、昨日嫁に行った先で撮ってもらったZO3の写真。(無断転載ですが、いいよね>McCoyさん(笑)

|

« バジルの花 | Main | リハでした »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

うわぁ!
そんな「歴史」のある大切なものをいただいてしまってよかったのでしょうか!?
(でももう僕のモン(笑))

昨晩はなんだかとっても嬉しくてね~^^
大昔(って何年前よ>俺^^;)の「楽譜」とか「LPレコード」とか出してきちゃいました。
アタマの中では「満員電車の歌」が鳴ってましたよwww

本当にありがとうございました^^
修理があがったら良い写真を撮って送りますね^^

Posted by: McCoy | 2005.10.06 at 12:58 PM

おっさんの唄じゃなくて?(笑)

近々おごってもらいに行きますね。
T君なんかも来れるかな・・・。

Posted by: osapooh | 2005.10.06 at 05:11 PM

「おっさんの歌」(爆)

もうダメだ、アタマからあの歌声(叫び声?)が離れない(www

T君聞いてみます^^
来週までは忙しいと言っていたと思うんだけど、その後は大丈夫じゃないかなぁ……

連絡が取れたらまたお知らせしますね^^

Posted by: McCoy | 2005.10.07 at 11:00 AM

度々失礼^^;

こちらのblogをワタクシの「オープン版blog」にリンクしてもいいですか?
Tくんの息子さんも良く見に来てくれていて、彼も学校で音楽(凄いよ彼も^^)をやっていて、osapoohさんのblogはとても読みたがるし喜ぶと思うので^^

よろしくです^^

Posted by: McCoy | 2005.10.07 at 11:05 AM

リンクについては、全然オッケーっすよ。
僕の方はもうはっときました(笑)

ただ、あんまり音楽のことは書いていないんだけどね・・・。

Posted by: osapooh | 2005.10.07 at 11:37 AM

ありがとさんです^^
では早速^^

Posted by: McCoy | 2005.10.07 at 11:48 AM

Read the app store intended for lots of great tips and items that you can start making use of your phone to complete, keep track of or advise you of.

Posted by: boom beach hack tool free download | 2015.07.22 at 03:24 PM

Are there sites you search for a lot from the phone?

Posted by: boom beach hack | 2015.10.03 at 02:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/6268073

Listed below are links to weblogs that reference ZO3:

« バジルの花 | Main | リハでした »