« 14日は、酒屋バーにてライブっ! | Main | いつもの('-^*)/ »

今日はデュオのライブ。

実は、ボーカルとのデュオのライブってはじめてだったりします。

とてもじゃないが、今までは自信がなかった。
特に、ピアノソロで一曲だなんで、もうお聴かせするようなもんじゃないと思っていた。
かといって、「自信ができたから」「充分に練習したから」やろうというのでもない。
でも、じゃぁ、何でやろうと思ったかというと、「音って、実際に鳴っていなくてもいいんだ」って、このところ思えるようになったから。

要は、一人で弾いていても一人じゃないんだよね。弾いているときには、いろいろ今まで聞いてきた音が頭で鳴っているし、デュオだったら相手だって頭の中でいろんな音が鳴っている。 でも、その鳴っている音は全部だそうと思ったって出せるもんじゃない。 と言うことは、出せないのだから出すこともないのだ。 弾かなくても音が出ていなくてもしっかりと感じればいいんじゃないのかなぁと思ったりしている。

自分がそんな禅問答のようなことを体現できるかどうかはわからないけど(^^ゞ
まぁ、そんなことを考えつつ・・・。

本日は、酒屋バーへどうぞ(笑)
お勧めはホッピーです(^o^)

場所はこちら・・・・。
「酒屋バー」
西新橋の交差点から、日比谷通りを御成門方面へ。
一つ目の角にある小諸そばの脇の道を入ったところ。

|

« 14日は、酒屋バーにてライブっ! | Main | いつもの('-^*)/ »

「ライブ」カテゴリの記事

Comments

きゃー初体験♪
なんてあほなことを言ってないで。
どうぞ今日もよろしくお願いいたします。

Posted by: meg | 2005.11.14 at 12:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/7101007

Listed below are links to weblogs that reference 今日はデュオのライブ。:

« 14日は、酒屋バーにてライブっ! | Main | いつもの('-^*)/ »