« 仕事納め | Main | 年賀状書き »

CDと楽譜

昨日、年末の挨拶途中で久々に銀座山野に寄る。
二点入手。

一つがこれ。

im_cd20_l
「Image of Falling 」 イメージ・オブ・フォーリング
Peter Vuust Quartet Featuring Veronica Mortensen
ピーター・ブースト・カルテット・フューチャリング・ヴェロニカ・モーテンセン

ラーシュがピアノを弾いている。
ラーシュの唄伴というのもちょっと興味があったので、試聴してみたら、すっごい心地よいスイング感。
でも、サウンド自体はとっても北欧感があって気に入ってしまった。

もう一つが楽譜。


キーボードマガジン 復刻!ビンテージピアノスコア30選

前から気になっていて、「CDが余分でちょっと高めだなぁ」と思っていていたのだが、やっぱり買ってみた。
やっぱりCDはいらない(笑)のだけど、曲自体はとっても良のだ。
全然ジャズじゃないのだけど、昔のポップスって綺麗なメロディーの物がたくさんあるなぁと改めて思ってしまった。
ちょっとコードをリハモして、アレンジを変えたりしたら使える物が多そうだ。
また毛色の変わったレパートリーになりそう。
どんなアレンジになるかは、是非聞きに来てくださいまし(^。^)

でも、いい曲多いよ!この曲集。

|

« 仕事納め | Main | 年賀状書き »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/7890591

Listed below are links to weblogs that reference CDと楽譜:

« 仕事納め | Main | 年賀状書き »