« 本郷「めい」 | Main | 「24」ファーストシーズン終了 »

CD-ROM付きの雑誌

それだけならば、別に今時珍しい物でもなんでもないけど、幼児向けともなれば話が変わる。

ついていたのは、「たのしい幼稚園」@講談社(4歳5歳6歳向け)。
youchien

この手の幼児向け雑誌の付録と言えば、紙を切り抜いて組み立てる工作系のおもちゃ(すぐに壊れたり、誰かが踏んづけたりする)と決まっていたと思っていたのだけど、なんとパソコンゲームですぜ。
それだけ家庭へのPC普及率が高くなったのか、それとも就学前でもPCを使うのが当たり前になったというのか。
しかも、このCD-ROMを使ってネットに接続してべつのゲームもダウンロードできるという。

おいおい。そんなに普及しているのか?PCもネットも・・・。

こうやって時代は変わっていくのだな。

※しかし、この表紙のデザインセンスは何とかしてもらいたいものだな。

|

« 本郷「めい」 | Main | 「24」ファーストシーズン終了 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/7525382

Listed below are links to weblogs that reference CD-ROM付きの雑誌:

« 本郷「めい」 | Main | 「24」ファーストシーズン終了 »