« 今日のライブ前ビール('-^*)/ | Main | 株上昇中 »

ウィルライブでしたっ!

いつものメンバーによる今年最後のライブ。

「いつもより多くやっています~」状態にしようと思ってそうなった(笑)
1セット目はいつものようにインストのみ。2セット・3セットからメグに入ってもらった。

今日は今年の総決算なので、自分的に思い入れのある曲を入れてみた。
一曲目は、Giving Receiving。ラーシュの曲。
思い返せばおよそ一年前。初ライブは、この曲でスタートしたのだった。
2曲目はPeri'sScopeエバンスの曲。これも初回のライブでやった曲。そのほかにも、僕らの定番となりつつあるBeatrice、Travels、Just a way you are、Just beingや、スタンダードからはIn love in vainなどなど。

メグもメグの定番の曲をいつもよりも多めにやったような・・・。

で、出来はどうだったかというと「わかんない」(笑)です。最近そうなのだけど、自分は楽しいし、自分的には好きにひけているつもりなんだけど、「それでどうなののよ」と聴かれても、いや、自分が気持ちよく弾いてるだけで、評価って自分じゃ解らないんですよねぇ・・・。

051208_00390002.jpg
↑今回から小道具(マイクスタンド)投入。ピアノのふたなどにクリップで止めたあと、グニグニ動かしてマイクを適当なところにセットするという物。なかなか優れもの。

ウィルでピアノを弾かれる方へ>
クリップマイクスタンドはお店に置きっぱなしになっているので、ドラムが入るときなど適当に使っておくんなまし。

|

« 今日のライブ前ビール('-^*)/ | Main | 株上昇中 »

「ライブ」カテゴリの記事

Comments

Travels最初の音が鳴っただけで涙でそうになったよ。
今回はたかさんが楽しそうにたたいていた曲がすごく印象的でした。
でも今回あんまり歌ってなかったような気が・・・。
キースっぽくて好きなのでまた歌いながら弾いてください。

お疲れ様でした。

Posted by: meg | 2005.12.08 at 05:20 PM

うん。声が出ているときは良い感じではじけている状態。

ゆだねている方がバランスが良い。

Posted by: osapooh | 2005.12.08 at 07:36 PM

高校時代のクラスメートの
シロチョです。
何年後か、一緒にカシオペアの曲を
やれたら、もう感動的(涙、涙!!)
近い時期に飲み会しましょ!
ところで、Tuneのベースのサウンド
かなり良いです。

シロチョ@Bass

Posted by: シロチョ | 2005.12.13 at 12:43 AM

シロチョさんこんにちは。

ほんっと、マジにご無沙汰でした。
バンドもやられているんですよね?

カシオペアは、多分譜面通りには弾けないと思うのですが(笑)受けて立ちます。

でも16分音符のキメは自信ないなぁ(^^ゞ

Posted by: osapooh | 2005.12.13 at 03:14 PM

ライブお疲れ様でした!
おお!ウィルマイク情報が!!(爆)
サンクスです~。ぜひ使わせてくださいね~。

Posted by: Yukapy | 2005.12.18 at 10:25 PM

yukapyさん

どうもです。

そうなんです。マイクスタンドの数が少ないので持ち込んじゃいました。 グランドの蓋などに挟んであとはグニグニと位置を調整すればオッケーです。

マイクのコードなどをしまってある黒い四角のいすの中に入ってますので。
↑内輪ばなしだ~(笑)

Posted by: osapooh | 2005.12.19 at 03:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/7519642

Listed below are links to weblogs that reference ウィルライブでしたっ!:

« 今日のライブ前ビール('-^*)/ | Main | 株上昇中 »