« 送別会 | Main | wakaPセッション »

鴨鍋

昨日は送別会だった。
今の会社の創立時から一緒にやってきた同僚が独立するとのことで、最初に会社があった場所の近くで飲み会。 このところとんと行かなくなっているのだが、設立当初はよく行ったお店だ。

割烹で決まったメニューというのが無く、まいどまいどいろんな物を出してくれる。
数年前に呑んだときにはスッポン鍋だったが、今回は鴨鍋。

051215_14120001.jpg

濃いめのだしの中につくね(鴨肉か?)と松茸、厚手の鴨肉、それにネギなどの野菜がたっぷり入っていて、何とも贅沢ななべだった。 その前にも、刺身・煮こごり等結構な量がきていたのであるが、雑炊までみんなで完食。

その後、設立当初に会社があったビルの前で記念撮影をして、最初に移ったビルのとなりにあるレストランに移動。 懐かしのお店フルコース。 今はそのビルからも移転をしてしまったので、そのお店も久しぶりだった。ママから「恵比寿にいたってきてくれないじゃん」と言われる・・・。

そこではお腹いっぱいなので、料理はほとんど頼まず(ここの料理も美味しいんだけどね)チーズでワインを飲む。といっても、お腹がいっぱいでたいして飲めず。 1時過ぎまでかなり騒ぐ。

このところ、呑むと言うよりも食いに走るケースが多いかも知れない。ここ2週間くらいでちょっと太ったかも(^^ゞ

|

« 送別会 | Main | wakaPセッション »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/7633647

Listed below are links to weblogs that reference 鴨鍋:

« 送別会 | Main | wakaPセッション »