« 親戚ツアー中 | Main | 僕はどうするべきだったか? »

休み終わり

休みの最終日は、昔からとっても寂しい。

走り始めてしまえばどって事はないのだけど、一度気持ち的に止まってしまうとなかなか始動しつつ平常運転に戻るのはおっくうなのだ。(って仕事の事です)

音楽的には、年末にいろいろと良い曲を見つけてしまったので、早くやりたくて仕方がない。
見つけた先は、ブログでも紹介した「ビンテージスコア」から、ジャズじゃないけどジャズとして扱ってあげたり、ちょこっとリハモをしてあげるとがぜんと楽しくなる。
あといくつかは、キースの”メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー”から。
うちに譜面があるかなぁ~と思いつつリアルブックを探してみたら、演奏したくなるようなのがいくつか見つかった。
これもまた良い曲達なのだよなぁ。

最近は、いつもの曲集(スタンダードジャズハンドブック)には載っていない曲の方がそそるなぁ。 良く言えば、選曲の幅が広がってきたと言うところか(笑)

24は、休み中にかろうじてシーズンⅡまでを制覇。
またまた、とんでもないエンディングになっていてシーズンⅢが待ち遠しい。
早速、この三連休から突入かな(笑)

|

« 親戚ツアー中 | Main | 僕はどうするべきだったか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/7996248

Listed below are links to weblogs that reference 休み終わり:

« 親戚ツアー中 | Main | 僕はどうするべきだったか? »