« 終夜小児診療 | Main | 風邪ひいた »

初事務

じゃなくてジム。っていうか、スポーツクラブ。

野球は見ないし、誰がどこのの選手かなんて全然知らない。いまだに、どっちがセリーグでどっちがパリーグなんだかよく知らない。 そもそも、野球が延長になって見ようと思っていた映画の開始時間が遅くなると怒る方だ。 サッカーもいまどれが一軍(J1っていうのか?)なのかよく知らない。NBAもなんだかよく解らないし、ラグビーもアメフトもしらない。 テニスも昔ちょっとやったけど、ラケットはもうない。 ゴルフはバブルの頃に接待ゴルフでちょっとだけやった。コースにも何度が出たが、今はやらない。 好きだったのはスキーくらいか。 こぶのないところでのウエーデルンくらいは昔出来た。 でも、ゲレンデではビール呑んだりしてあまり真剣には動いていない。そもそも、ここ十数年スキーにも行っていない。 せいぜい見るのはオリンピック? それも夏は見ないなぁ。冬のオリンピックでやるダウンヒルはすごいと思う。カーリングは面白い。でもスポーツじゃないよな。ジャンプは札幌育ちなのでちょっとは見る。でも、あんな物素人には出来ない。

などという、スポーツには全然縁のない僕が、今年の頭に近所のスポーツクラブに入会をした。
あまりにもからだを動かなさすぎる自分でも思っていたのと、さらには健康診断のたびごとに「運動してください」と医者からも言われていたのが理由だ。

で、入会しても何をすればよいのかが判らないので、昨日はカウンセリングを受けた。

カウンセリングでは、自転車をこいでの体力測定、寝っ転がっての体脂肪測定などなど・・・。 
その後、あれやこれで一時間ほど話をし、その結果のプログラムは再来週の日曜日に再度でレクチャーがあるとのこと。
うーん。体力測定のための自転車こぎだけで、結構息が上がって足がだるくなるのはやっぱりさすがにやばいかも知れない(^^ゞ

で、カウンセリングの終了後、せっかく来たのだからとマシンの使い方を教えてもらい、「ウオーキング」をしていくことにする。やっぱり、まずは歩くことからでしょうか。 で、操作を教えてもらい30分歩くことを決める。 たかが30分、されど30分。 早足と言うことなので時速6Km程に設定。

・・・・、いやぁ、危うく倒れ込むところだった(爆)

30分歩ききったのだが(一応、それは出来た!)、終わってマシンをおりたら目が回っている(笑)
慌てて椅子を探して座り込む。なれないことをするとそうなのね・・・・。 気持ちが悪くなる事はなかったのが幸いだが、後日筋肉痛になりそうな気配なのだ。

なさけなっ!

でも、なんだか「今までにない、全く新しいことを始めてしまった自分」がそこにいる感じがして、とってもハッピーだった(笑) 続けるぞぉ~。

当然、帰宅後は、自分でビールを呑んで乾杯しましたとさ。

|

« 終夜小児診療 | Main | 風邪ひいた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あ。さきこされた!
おいらも事務いくんだ~
めざせシャーデーの腹筋。

Posted by: meg | 2006.01.31 at 02:10 PM

ふっふっふ!

その後に風邪をひいたのは、決して知恵熱ならぬジム熱ではありませぬぞ(笑)

Posted by: osapooh | 2006.02.02 at 10:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/8417169

Listed below are links to weblogs that reference 初事務:

« 終夜小児診療 | Main | 風邪ひいた »