« 昼ご飯〜 | Main | 席弁当 »

熱川温泉旅行でしたっ!

雪の土曜日に出発。

起きたら一面の銀世界で焦ったが、10時のオートバックスオープンを待ってチェーンを入手。
そのときに一番つもっていたのは、やっぱりマンションの駐車場だった。
駐車場から出るまでは新雪だからノーマルタイヤでも行けるだろうと、まずはチャレンジ!アクセルをほとんどふかさない状態でのろのろと動いてみたところ、無事駐車場の外へ出ることができた。

駐車場の外に出さえすれば幹線道路はノーマルタイヤでも大丈夫だと判断し、一路東名から小田原・真鶴方面へ。 保土ヶ谷バイパス、東名内では、何カ所かでゴムチェーンが落ちているのを目撃した・・・(-_-;)。

小田原をすぎたら雪は雨に変わっていた。

で、後は何の苦もなく宿に到着。
かえって車が少なくて、道路がすいていた。渋滞知らず(^。^)

で、後はすでに写真をアップしたとおりに飲み食いお風呂三昧っだったのだ!
ウルトラ満足!

で、翌日曜日は晴天の中、昼食後向こうをでて6時過ぎに自宅駐車場前に到着。
「チェーンはつかわなかったなぁ・・・」
と思いながら、駐車場にはいると、今回の行程で一番雪が深かったのは自宅マンションの駐車場だった。
今日は晴れていたはずなのにほとんど溶けていない様子で、駐車場の中で立ち往生している車もいる始末。

で、ノーマルタイヤのままそろりそろりと自分の場所へと向かうも、指定位置へとバックを始めたところで雪(氷)に捕まりスタックしてしまったのだった・・・・。

「うーん。こうなったら、もう仕方がない」

と、駐車場内で前日に買ったばかりのチェーンを、自分の場所の前で装着!する羽目になったのだった。

一端トランクルームの荷物を出して、ジャッキを探してジャッキアップ。
車でスキーに何度も行っていた経験上、下手にいろいろと工夫をするよりも、ジャッキアップした方が圧倒的に楽で早いんだよね。

つーことで、自分ところの指定場所の前で装着し、数メートル動いて方向転換して定位置に駐車完了。
ほとんど方向転換のために、買って装着したようなものだ。

でも、あってよかったよ・・・・。

P1030382
↑マンション駐車場への帰宅時。
昨日の雪の出発時の写真ではないところがなんとも・・・。

|

« 昼ご飯〜 | Main | 席弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/8285124

Listed below are links to weblogs that reference 熱川温泉旅行でしたっ!:

« 昼ご飯〜 | Main | 席弁当 »