« 初ホッピー | Main | 東京大学のアルバート・アイラー »

まとめ書き

この三連休がやっと正月休みのような感じだった。
実際の元日から三日までは、親戚ツアーで落ち着かなかったしね。

この三連休にしたこと。

・megのライブ(シグナス)へ行く
金曜日に会社新年会を早めに切り上げて、megのライブに行く。「来ると行っていたお友達がみんな来れなくなったので、誰もいないかも・・・」との非常招集がかかったのだ(笑) でも、行ってみると全然そんなことはなかったぞ。 行くと、あんちゃん(と、僕も書かせてもらおう/笑)がいた。やっぱり招集がかかったらしい。やる気のないスーパーステーションで盛り上がる(笑)
終了後、もう一つパーティーがあってそこに誘われる。あの山本剛氏も来るらしいのだが、僕は行ってしまうと帰れなくなるので丁重にお断りする。もったいないなぁ・・・。 

・24はシーズンⅢへと突入した。
いろいろと波乱の幕開けなのだ。僕らを裏切る展開が相変わらずすごい。

・温泉旅行の申し込み
21~22日と、今年も去年と同じ宿に行くことにした。今年行った3年連続で行くことになる。
それほど有名でもないのだが、新しくて綺麗なのだ。 巨大宿ではないのでざわざわすると言うこともなく、とっても落ち着ける。

・スポーツクラブの申し込み。
近所にあるスポーツクラブに行くことにした。さすがに、なーんも運動をしていないのはやばくなってきた。
体も重たいし、これから先ほったらかしていても何とかなるもんでも無かろう。医者からも言われる年齢になってきたと言うことだ(^^ゞ
でも、申し込みをしたはよいが、カウンセリングを受けないと正直言って何をすればよいかが解らない(爆)カウンセリングは今月末の予約になるので、それまでは何をしていようかなぁ・・・。

・娘のバレエ教室を見学に行った。
月曜日になっているので、なかなか見る機会がなかったのだが、この祝日はお休みではなくレッスンがあったので、やっと見ることができた。 さすがに他のパパも多くきていた。
跳んだり跳ねたりして遊んでいるだけかと思ったら、ちゃんと柔軟体操とかポーズとかをしていたのにはウルウルきてしまった。 この教室は撮影禁止なので(!)写真はないのだが、うちの子が一番可愛いぞ~。

・親戚新年会
叔父叔母・従兄弟・ひいばーちゃんを交えての恒例新年会@青葉台。
今年は弟の彼女&従兄弟のベビーが増えて、またにぎやかになった。
久しぶりに乳児をだっこする。いつも腰を気遣いながら息子娘をだっこしているのだが、さすがに軽い。
頭のにおいをかがしてもらう(笑)乳児のにおいは甘くていいなぁ。懐かしい香りだった。

・リハモ
ポップスをリハモ&リズム替え。それからスタンダードの新曲をいくつかトライ。自分なりの弾き方を探す。
バラードとかボサ(っていうか、「北欧ボサ」って、僕が勝手に呼んでいるやつ)みたいな物がまたまた多くて、普通の4ビートが無かったりする。 僕は本当に4ビートが好きなのか(笑)

|

« 初ホッピー | Main | 東京大学のアルバート・アイラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございました・・・まぢで。
あんちゃんとたむちゃんの顔をみたらかなり緊張が解けました。
サックスの河野さんのお客様が沢山いらしてました。

Posted by: meg | 2006.01.10 at 12:11 PM

まぁ、上手くいって良かった良かった。

でも、さすがにプロの演奏は安心して聞いていられるよね。 いつも、メグとやっている曲が多かったから、聞いてても面白かったよ。

この日にこれなかった人たちは、是非今週金曜日にお誘いしてください(笑)

よろしくね(爆)

Posted by: osapooh | 2006.01.11 at 04:55 PM

お正月の様子が書かれていて
ほほえましかったです、まる

Posted by: 桜子 | 2006.01.13 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/8091225

Listed below are links to weblogs that reference まとめ書き:

« 初ホッピー | Main | 東京大学のアルバート・アイラー »