« 雛人形 | Main | ウェブ進化論 »

レシーバー買い換え

なんとやっと買い換えた。

思い返せば、2004年6月18日の日記で「壊れた!」と書いてから、1年半以上もノートPCを繋げたままで代用していた。

普段はFMかインターネットラジオをつけっぱなしにしているので、普段使いにはまぁ差し支えはないのだがさすがにCDが簡単に聞けないという不便がたまりに貯まってやっと買い換えた(^o^)

それほど大きな音で聞くというわけではないので、大きなシステムは必要なく、コンパクトなもの今までも使っていた。でも、なかなか最近はオールインワンでコンパクトでシンプルで価格もそこそことの単体売りいうのがないのだよねぇ。 お手頃価格のものはほとんどがスピーカーも付いたセットになっていている。スピーカーはBOSEのお気に入りがあるので、セットである必要はないのだ。 デザインもなんだかチカチカしていてリビングに置くには不向きな物ばかり。単体売りもあることはあるが、いきなり予算がオーバーになるし、自宅リビングにはオーバースペックだ。

でも、いろいろと考えた結果、今回はいらないけどセットの物を購入してスピーカーは使わないことにする。機種は今まで使っていた物の後継機種を購入(後継機と言ってもそろそろ生産終了らしくて、安くなっていたのだ)。以前は同類機種でも単体で買えたのになぁ・・・。

と言うことで、どなたかスピーカーが欲しい方差し上げます。
スピーカーの仕様はここ

060227_19020001.jpg

|

« 雛人形 | Main | ウェブ進化論 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

レシーバー、懐かしい言葉ですね~。確かに今はマイクロコンポとしてワンセットで売ってるのが殆どですよね。
実は僕もTV見るリビングで、ちょっと離れたテーブルの直ぐ近くにTV音声が聞けるレシーバー欲しかったのですが、全く売っていませんでした。それあると小さな音でTV楽しめるので・・・。自分に丁度良い商品って、あるようで無いのが現代なのかも。

Posted by: wakaP~ | 2006.02.27 at 11:09 PM

どうもです。

そうですよねぇ~。
物の値段が下がって多機能になってはいるのだけど、本当に必要な機能や物がなかなか見つけ出せなくなっている気がする。

取扱説明書ばかり分厚なりおって!(^^ゞ

Posted by: おさぷ | 2006.02.28 at 01:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/8863439

Listed below are links to weblogs that reference レシーバー買い換え:

« 雛人形 | Main | ウェブ進化論 »