« 丸一日寝続ける | Main | スポーツクラブ2回目 »

ライブっ!でした

ライフアンドスティングで、ボーカル押川聖子さん、ベース佐藤哲さんと。

火曜日に寝込んでいて一応熱は下がって回復したとはいえ少々体調不安の残る状態だった。余裕を持ってお店に行くために会社からは出先直帰を決め、スタバでノートパソコンを開き仕事をしつつ横浜に向かう。
途中の駅ではリポDを摂取。

お店に着くと生半可な気合いが空回りしたのか、お店の電気はついておらずしばし待つこと数分。
ようやくリエママが登場する。

お店に入って冷えちゃった手を温めようとポロポロピアノを弾いていると、”どうもどうも始めまして”と本日のメンバーの方々が集まる。
なんと、みんながみんな初対面だった。

早速リハをするも、風邪のせいにはしたくないのだが、やはりどうも自分的に空回り。
気合いを入れるも、消化不良感が残る。

休憩時間には、いろいろと押川さん、佐藤さんと話をする。
佐藤さんからは、いくつかアドバイスをいただくと同時に、実はコード表記で今更ながら少々勘違いをしていた・・・というか、グレーだった部分・・・で、明確な回答をもらう。

!!!!あれ~(苦笑)

恥ずかしいから、内容はここにはかかない(爆)

で、後半戦は、アドバイスを意識して演奏する。
心なしか、後半の方が押川さんの歌声も歌いやすそうで、のびのびとし始めた気がする。
そうだったのかぁ~。目から鱗状態。
なんかもっといっぱい演奏したいなぁ~と思い始めた頃には、残念ながらステージは終了。

お疲れ様でした。

それにしても、全体を聴きながら必要に応じてリズム面やコード面をしっかりとサポートしてくれる佐藤さんのベースは素敵だった。 andアドバイスには感謝ですっ!

次回のライブは、
「6日(月)の酒屋バー@赤坂 withめぐ」

「10日(金)のラフアンドスティングでのジャムセッションwith水澤直人」
です。

ラフアンドスティングでのジャムセッションは、8時から11時30分頃(!)まで目一杯やりますので、横浜方面の方は是非いらしてくださいませ。 参加が少々遅くなっても、充分に参加できると思います。
ホストはピアノとベースだけなので、特にドラムの方は出ずっぱりになれます。
あとは、僕とベースの水澤君の体力の続く限りという感じでしょうか(爆)

注)ただし、終電後の面倒は見ません。

|

« 丸一日寝続ける | Main | スポーツクラブ2回目 »

「ライブ」カテゴリの記事

Comments

そのコード表記についてのアドバイス、何なのかとても気になります! 自分も勘違いしてそうな気がひしひしとします。
こっそり教えて下さい〜(笑)。

Posted by: ER | 2006.02.03 at 09:42 PM

ERさん

どもです。

あへへへへ・・・。
とっても今更ながら恥ずかしいので、ではのちほどこっそりと・・・(^^ゞ

Posted by: osapooh | 2006.02.05 at 09:06 PM

偶然ホームページ拝見しました。
リンクしてくださって、ありがとうございます。
あれから、もうひと月以上もたつのですね。
その節は、お世話になりました。
体調悪かったなんて、全然気づきませんでした。鈍感ですみません。
また、どこかでお目にかかれればいいですね。


ありがとうございました。

Posted by: 押川聖子 | 2006.03.17 at 02:20 AM

押川さん

どうもです!
ご無沙汰しちゃってます。
この節はこちらの方こそお世話になりました(^^ゞ

今度はぜひ絶好調の時に(爆)ご一緒させてくださいね。

よろしくでーす。

Posted by: おさぷ | 2006.03.17 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/8482822

Listed below are links to weblogs that reference ライブっ!でした:

« 丸一日寝続ける | Main | スポーツクラブ2回目 »