« 神はサイコロをふらない | Main | いつもの週末。 »

ジャムセッション@ラフアンドスティングでしたっ!

久しぶりのジャムセッションでのホストピアニスト。

軽くご飯を食べてから、8時ちょい前にお店に入る。
ベースの水沢君の話によると、いつもスタートは遅めなのだそうな・・・。

なので、お客さんのいない中でベースとデュオで遊んだりお店のサックスを吹くスタッフと遊ぶ。

そうこうしているうちに、最初の参加者が来る。

なんと、ピアノの弾き語り!の方。
早速変わってもらいオンステージ状態(笑)

そうすると勢いがつくのか、結局
ピアノ+Vo1名、ドラム2名、ギター2名、ソプラノサックス1名、アルトサックス1名、トランペット1名、ベース1名という参加者だけでバンドが出来、どんどんやっていただく。
ほかにも聞くだけの方も、なんとたくさんいらっしゃり、お店は大盛況だった。

僕はといえば、途中2曲ほど交代したのとリエさんの伴奏くらいだった(^^ゞ
あとは、しきりの方に専念。

そういえば、ボーカル(専業という意味ね)の方がいなかったのと、見事に「男祭り」状態だった(^^ゞ

次回は3月3日(金)にもジャムセッションのホストやります。

ひな祭りだし、女性・ボーカル大歓迎でございますので、是非おいでくださいませ~!

|

« 神はサイコロをふらない | Main | いつもの週末。 »

「セッション」カテゴリの記事

Comments

3/3に、男祭りになったら楽しいねー。
うん、なんだかソレに強力したい気分になってきたー!!

 で、お疲れさまリン!

death note 10巻 ただいま読書中のShinoより

Posted by: Shino | 2006.02.12 at 12:34 AM

強力じゃなくて、

協力。。。。。

ふー、、、。 

Posted by: Shino | 2006.02.12 at 12:35 AM

いや~ん。
男祭りに協力しないで~ん。

ひな祭りのほうが好きなんですが・・(笑)

Posted by: おさっぷ | 2006.02.13 at 01:17 PM

2/11のラフのセッションに参加した、という方を見つけました。

http://d.hatena.ne.jp/naka_ji/

Posted by: しおみ | 2006.02.15 at 12:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/8610495

Listed below are links to weblogs that reference ジャムセッション@ラフアンドスティングでしたっ!:

« 神はサイコロをふらない | Main | いつもの週末。 »