« 新着!ライブのご案内 | Main | ダークサイド・オブ・ザ・フォース »

「フュージョン」ライブでした!

池袋のホットペッパーで、金持ちAさんこと阿久津バンド。

しんちゃんからのお誘いで初参加いたしました。

ほとんどが6弦ベースを操るリーダーである阿久津さんのオリジナル。
先週のリハ前に送られてきた譜面を受け取ったときには「しまった」と思い、「気安く引き受けすぎたなぁ・・」などと思いっていたのだが、鉄壁なドラムとベースに支えられてのとっても楽しいライブだった。

阿久津さんのオリジナル曲は、とっても聞きやすくかつ覚えやすくてよく歌えるメロディーなのがすばらしい。 なかなか、ここまでメロディアスな曲はかけないと思う。 これで、もっとピアノが唄えれば!と思いつつ、なるべく実際に声を出しながら弾いた(^^ゞのだった。

ピアノでとるメロディーが時折怪しくなったが、僕以外の方々はやりなれているので、頼もしいリズム隊にそれにおんぶにだっこをしてもらって弾く。
メロが時折オリジナルと全然違ってしまったのは、ご愛敬ということで(^^ゞ 

ライブ自体は、のっけからのりのり。非常に和やか&アットホームな雰囲気の中でどんどん進む。こういうお客さんが乗ってくれているライブというのは弾いていて非常に気持ちがよい。

インストばかりでなく、各セット2曲参加してくれた梶さんのボーカルもすばらしかった。
特にボサ系の曲の雰囲気たるや、何とも言えませぬ。
ぜひ、今度は普通のジャズでもご一緒させて頂きたいものです。

それにしても、ドラムの稲垣さん、リーダーであるベースの阿久津さん、サックスフルートのしんちゃん、ボーカルの梶さんと、メンバー自体が強力!僕の不慣れさを補ってあまりあるライブだったんじゃないでしょうか。 僕はメロとかソロとかいっぱい弾いていたけど、皆さんの手の上に乗っかっていただけという気がする(笑)

皆さんありがとうございました(^。^)

是非、また呼んでください。

060318_22150001

↑今回使用した、山のような譜面の一部。

以下番外編↓

ホットペッパーのある池袋ロマンス通りというのはとっても面白いところで、セットの合間に休憩しに行ったというのが、このお店。

060317_20550001

何でも、280円と書いてある。

060317_20550002


まじかなぁ・・・と思いつつお店にはいると、
060317_20560001


ホントに、全部280円だった。
いちいち書かなくても、全品280円と書けばよいのにと思うのだが、このやって短冊の一つ一つにかかれていると圧倒される。

しかも一品の量は、少ないと言うことはなく普通の飲み屋の量くらいはある。

ここを目的に池袋に来てみても良いくらいだ。

ホントに激安のお店だった・・・。

|

« 新着!ライブのご案内 | Main | ダークサイド・オブ・ザ・フォース »

「ライブ」カテゴリの記事

Comments

どうもおつかれさまでした!
とてもスバラシーピアノでメンバー皆楽しみました。
オサプさんとご一緒してみたいと何度思ったか・・やっと1回実現できました。
活動範囲がだいぶ違いますが、これ以外のバンドでも、なんとかこれからもって感じです。よろしく

Posted by: しんちやん | 2006.03.19 at 01:08 AM

金曜日はお疲れ様でした~。
今度はjazzシーンでもご一緒したいですね!
金持ちAさんに、座布団一枚!

Posted by: tammy | 2006.03.19 at 03:01 AM

tammyさん

どもどもです。

座布団ありがとうございます。

コールポーターは、ちょっと集中研究ですかね(笑) そう言えば、映画があったような。DVDにはなったのかな?

キメキメは、エレピでリベンジしたい気分です(^^ゞ


Posted by: おさぷ | 2006.03.20 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/9149930

Listed below are links to weblogs that reference 「フュージョン」ライブでした!:

« 新着!ライブのご案内 | Main | ダークサイド・オブ・ザ・フォース »