« 体調また変になる | Main | 持ち株入れ替え »

何とか復活する

速攻寝た後、やっぱり夜中には熱が上がってきたようだった。

まじい。と思いつつ根性で寝る。
いろんな事を考える。

やばいなぁ・また会社休むのはやだなぁ・急に高い熱が出るというのはインフルエンザかなぁ・肺炎の後にインフルエンザというのはアホみたいだなぁ・ツキが悪いとか言う以前に体調管理の問題だなぁ・木曜日はライブだな・もしインフルエンザだったら出られないなぁ・トラ誰かに頼もうかなぁ・そういえば、トラを頼まれているライブのリハが金曜日にあるなぁ・金曜日まで休んだらトラのトラを頼むことになるのかなぁ・etc・・・・・。

と思いつつ、朝になるとびっしょりと汗をかいており熱は下がったようだった。

助かった・・・。と言うのが本音。

で、当初この日は子供を連れてどこか外に遊びに行こうと思っていたのだが、急遽やめて近場の公園に行くだけにする。 風は冷たいものの天気は良く気持ちはよろしい。

お昼の後にホットカーペットに座っていたら急激に睡魔が襲ってきたので、そのまま毛布をかぶって昼寝をする。
隣を見たら、奥さんも同じくお昼寝していた(爆)

このお昼寝が良かった。
土曜日から来ていた疲れと、かぜっ気が一気に飛んでくれた。

その後、金曜日のリハ用に送ってもらった楽譜をさらう。ASandFlのしんちゃんからトラを頼まれていて、3月17日に池袋のホットペッパー(だっけな?)で久しぶりに16ビート中心のライブのお手伝いをするのだ。 先日オリジナルばかりどさっと譜面と音源が送られてきた。半数くらいがピアノでテーマを取るという苦行のような物だ(爆)

昔打ち込みでやったカシオペアの感覚を思い出しつつさらう。 
いくつか、まだ譜面が送られてきていない曲があると、ボーカルでどんな曲をやるのかがまだ解らない。
ジャズのライブで全くの初見、というのは経験あるけど、ポップス系では無い。ポップスの場合形式とかキメとかがそれぞれ曲によって異なっている。 また、小節数もスタンダード系のジャズではまず4小節・8小節単位で動くけど、ポップスはそうでないときもあるので、出来不出来にバラツキが出そうで少々不安(^^ゞ 
まぁ、僕は僕のようにしか弾けない。 

夜は久しぶりに自宅でお酒を飲む。夕食が蕎麦だったので、焼酎のそば湯割り。
体があったまっていいやね、これ。

|

« 体調また変になる | Main | 持ち株入れ替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/8968124

Listed below are links to weblogs that reference 何とか復活する:

« 体調また変になる | Main | 持ち株入れ替え »