« あしたはライブだ!! | Main | リハでした »

ライブでした!

昨日は久しぶりのウイルライブ。

ベースはラフアンドスティングで何度かホストを一緒にした水澤君にお願いをした。

曲は、いつもの持ちネタやらおニューのスタンダードやら、やらやら。
当初、水澤君は今までの僕らの持ちネタには少々戸惑っていたようだが、進むにつれて思いっきり弾いてくれるようになった。 いろいろと遊びが入るラインは新鮮で面白い。 スタンダードも、いっぱい遊んでくれるので、久々にはじけた演奏になったみたいだ(笑)

実は、年齢が僕>TAKAさん>水澤君と10歳刻みである事が判明。
なんと僕がジャズ研に入ったときに、彼が生まれた事になる。うわ~すごい事だ~。

で、昨日は、なんとなんと高校時代の同級生のM君が来てくれた。
ライブを案内したメールが回り回って届き、時間があったので来くれたとの事。
本当に感謝感謝!と言うより、25年以上ぶりの再会。 お互いに「全然変わってないねぇ~」だって(笑)

M君は、高校の時からドラムをやっていて、なんと今でもやっているとの事。そういえばTがさぁ、大人になってからベースにはまって弾いているんだけど、あいつは「ライブがありました・・・」っていう、終わってからしか連絡をくれないんだぜ~。などと、話をしていたら、なんとなんと、ウイルのまりさんの息子と僕らが同じ高校だった事が判明。 先生達の話で、今度はまりさんとおお盛り上がり。

危うく演奏始めるのを忘れるところだった。

で、終了後、みんなで「世の中狭いなぁ~」なんって言っていたら
今度は「TAKAさんが、僕がいっていた大学の真ん前にすんでいた事がある」と言う事がまたまた判明。

とってもとっても、奇遇な事が判明した一夜だった・・・。

次回のライブは調整中!
近日発表しますだ。

|

« あしたはライブだ!! | Main | リハでした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまぁ
そうそう
なんかみんなで盛り上がってたよねぇ(笑
楽しかった

演奏もよかった
音の粒がたってたきがする。

Mさん昨日の酒屋にも来てくださいました。
嬉しかったなぁ。
どうぞよろしくお伝えくださいませ。

Posted by: meg | 2006.03.11 at 11:29 AM

もしかして、僕のう・わ・さ・・・してた(笑)
そうです僕が本文中に登場しました
ベースコレクターのTです。
そうでしょ?僕の事でしょ?
もし間違ってたら恥ずかしいけど・・・
そのベースオタクのTが僕と言う前提で
お話を進めますが・・・良いですか?
おさぷさん、そしてMさん。
僕もおさぷさんのライブに行きたくて
行きたくて・・・すみません諸事情が
ありまして。でも、おさぷさん、Mさん
、McCoyさん他が集まったら・・・・
なんて素晴らしい事に!
実現に向けて・・・やりましょう!
本当にいいライブでしたね!
うれしいブログでした。
ありがとう!

Posted by: シロチョ@bass | 2006.03.11 at 10:45 PM

そうです。

貴方の事です。Tさん。
ライブとか、飲みとかも仕事の事があるから大変ですよね。

でも、近々やりましょうね。

よろしくです

Posted by: おさぷ | 2006.03.13 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/9016615

Listed below are links to weblogs that reference ライブでした!:

« あしたはライブだ!! | Main | リハでした »