« サクラサク | Main | エビボクサー »

週末いろいろ

久しぶりに体調が戻った週末だった。

土曜日は、お昼から髪のカット。
髭に続いて、あまたもさっぱりする。

その後、ジム。
汗をかいてジャグジーに入る。からだがさっぱりする。

その後眼科。
花粉症のシーズンだけ、このところワンデー(一日使い捨て)のコンタクトにしているので発注。
診察時に、抗ヒスタミン剤を依頼。
さらにテスト用のコンタクトを目に入れて、古い物は破棄。目がさっぱりする。

と言ったさっぱりとした一日だった。

夜は、久しぶりに映画。
このところ「24」しか見ていなかったので、見たかったものをみる。

アイランド ユアン・マクレガー

ストーリーはどっかで聞いた事があるような内容なのだが、チェイスシーンが何ともすごい!
アクション物が好きは人にはお勧め。 ストーリーの根幹部分はもっと掘り下げて表現して欲しかったなぁ。

翌日曜日は、横浜ワールドポーターズにお買い物。
これまた、しばらく買い物に出かけらられなかったので家庭雑貨を仕入れる。

お昼は「聘珍樓」直営の聘珍茶房で、麻婆丼。辛旨い。でも安い。

夕方には帰宅。
土曜日から飲み始めた薬が異様に効く。お出かけ中から少々眠かったが、家に帰ってきたらもう駄目。
ソファーに座ったまま寝てしまった(^^ゞ

気がついたらサザエさんがついていた。

夜、奥さんが風邪っぽいと言って先に寝てしまったので、しばしピアノ練習。
まずは、金曜日用のボーカル曲をよく聴き、音をさらってみる。
なるほど~。と音をいくつか取りなおして、構成を覚える。
何とかなりそうだ。

で、この日はもう一つ映画を見る。


バトルフィールド・アース
トラボルタが宇宙人役かつ悪役をやっているSF映画。「ゴールデンラズベリー賞」を総なめにしたという話題作(なんのこっちゃ) 

組み合わせが面白い。 悪役宇宙人のトラボルタ。この人はナイスガイをやっても良いのだが、悪役をやってもなかなか面白いのが好き。フェイスオフなんか良い味だしてた。好きな役者の一人。で、相棒の悪役宇宙人役にフォレストウイティカー。「バード」でパーカーの役をやっていたけど、とっても笑福亭鶴瓶に似ている。 鶴瓶が悪役なので、それほど怖くない。 役柄的にもちょっと抜けているので、これまたB級な感じ。
で、原作がL・ロン・ハバード。チックコリアがこの人のダイアネティックスという宗教(?)にはまっている。 たしか、L・ロン・ハバードの小節にインスパイアされたといアルバムも出しているはずだ。確か再結成時のエレクトリックバンドのアルバムだっけな?実は、試聴しただけで全部は聞いていない(^^ゞ

さらに、「ゴールデンラズベリー賞」というのは、その年の最低映画を決めるというアカデミー賞の逆の賞。

でも、僕はSFファンなので見てみた。

話には無理がある(爆) 

けど、SFってそもそも荒唐無稽の方が面白いので、まぁ、日曜日の夜に見る映画としては後に残らなくて良かったのではないでしょうか。

|

« サクラサク | Main | エビボクサー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/9069227

Listed below are links to weblogs that reference 週末いろいろ:

« サクラサク | Main | エビボクサー »