« 週末いろいろ | Main | リハandみーの »

エビボクサー

以前に「いかレスラー」を見た事を書いたが、それの元ネタ(?)である「エビボクサー」もちょっと前にテレビでやっていたので録画しておいてみた。 別に昨日見たわけではない。

僕的には、やっぱり分類不能な映画なのだ。

エビとヒトとの次第に芽生えてくる友情が何とも言えない。
さらに、それを取り囲むエピソードのシュールさ、演技の臭さと作り物の”だささ”が際を抜いている。
作り手も演技者も話し(「映画の中における現実」という意味)も「どこまで本気なんだ?」と言う想いが映画を見ている最中こびりついて離れない。
もう一度見ようとは思わないが(爆)、こんな映画があっても良い。
しかし、イギリス映画だったのね・・・。 てっきり東南アジア系の低予算映画だと思っていた。

あ、でも、テレビで日本語吹き替えでやったら見るかも知れない(爆)


エビボクサー

|

« 週末いろいろ | Main | リハandみーの »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/9070509

Listed below are links to weblogs that reference エビボクサー:

« 週末いろいろ | Main | リハandみーの »