« ピアノへ | Main | 映画の週末 »

ラフセッション

14日は、日ノ出町ラフアンドスティングでのwakaPセッション。ベースはしおみん。

東銀座でのミーティングの後、数名で軽く呑みそのまま都営浅草線~京急乗り入れで日ノ出町へ。
9時半ごろお店に入ると、なんとも大勢のかたがたかたがた・・・・・!ジャムセッションでこんなに人がはいっているのを見たのは初めてだ。ピアノは僕を含めて合計4名。 これは、演奏というよりものみに走るしかないな(笑)

と、知った顔の方々との話が中心。時々今日は仕切りに徹しているwakaPさんに呼ばれて出て行って弾く、という感じ。ジャムセッション自体は11時30分ころに終了するも、その後リエママやしおみんとずいぶんと話し込んで盛り上がってしまった。んで、アフターのセッションをしおみん、僕、お客さんのドラマーとはじめてしまった。 ママも何曲かを歌ってくれた。 相変わらず安定した歌だ。

で、Come rain or Come Shaineをブルージーに・・・というママのリクエストで演奏したのだが、実はこの曲、僕自身がぜんぜん理解というか、解釈というか、できていない曲なのだ。案の定、ソロもバッキングも取り留めのないものになってしまった。メジャーとマイナーを行ったり来たりするこの曲だが、どうも僕にとってのつかみ所というかキーポイントが見つけられない。 一度徹底的に分析をしてみる必要があるよなぁ・・・。

ということで、またまた盛り上がってしまい、結局お店を出たのは3時過ぎだった。
帰りは、車で来ていたしおみんに送ってもらう。
いつも申し訳ないねぇ・・・。

ここにくる時には、注意していないといつのまにか朝まで飲んでいるということになってしまいがちである。
でも、正規のセッションが終わってからが楽しいんだよね(笑)

ということで、来週のホストは私でございます。
いっぱいきてくれるといいな。

|

« ピアノへ | Main | 映画の週末 »

「セッション」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/9605854

Listed below are links to weblogs that reference ラフセッション:

« ピアノへ | Main | 映画の週末 »