« ついにERXIが始まった! | Main | 今日はライブっ! »

僕の好きなチックだ!


スーパー・トリオ
スティーヴ・ガット,クリスチャン・マクブライド チック・コリア

当初、またチックの悪い癖(爆)のテクニックの応酬、音数だらけになっているのかなぁ・・・等と思いながら聞いてみたところ、なんとまぁ、ちょうど良いリラックス加減、でもハイクオリティーなライブ感のあるセッションだった。
試聴して速攻買い!

曲も、なんとまぁ、泣きたくなるような曲ばかりではないの!大好きな曲ばかり。これ全部弾いたことあるなぁ・・・などと思いつつ、今週のライブでどれかやろうかなと野望を頂きつつ、このチックは好きだな・・・と、ひさしぶりに実感。 同時に出ていたアルバムも興味はあるけどとりあえずは、チック's スタンダードから押さえたのだ。

でも、スペインが旧バージョン(って言うか、オリジナルアレンジ)かつ、フェイドアウト?????って、それはないんじゃないでしょうか。

|

« ついにERXIが始まった! | Main | 今日はライブっ! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/9442896

Listed below are links to weblogs that reference 僕の好きなチックだ!:

» Chick Corea Super Trio [子連れサックス吹きの徒然草 ~Sax抱えて西東~]
スーパー・トリオを聴く。 [Read More]

Tracked on 2006.04.08 at 12:14 AM

« ついにERXIが始まった! | Main | 今日はライブっ! »