« 今日はライブっ! | Main | ドラえもんとのび太 »

ライブでした~!!!!!!!

今までで一番楽しかったライブかもしれない!

今回はベースに佐藤哲さん、ボーカルに初共演のホッピー仲間のりちゃんとのステージ。

こ、ことばがあまりでない・・・・。

なんだかよくわからないが、自分が自分でないような、でも、弾いているのは自分だぜ、みたいな感覚。
哲さんの安定したプレイと、心の底から楽しんでいる(のを一生懸命顔に出さないように押さえている)TAKAさんと、みんなをその世界に引きずり込んでしまうのりちゃんの唄に囲まれて、僕は好き勝手に音で遊んだ~。面白かった~。楽しかった~。 

みたいなほとんど子供の様な僕でした(^。^)

で、今回はベースのしおみんや、高校の時の同級生のシロチョとモロが来てくれた。
そこで判った衝撃の事実。

なんと、しおみんとモロが知り合いだった!

何でそういうことが起きるのだ?しおみんとは横浜のジャムセッションで知り合って、その後一緒に練習したりライブをやったりしていた。で、モロはドラムを叩くのだが、高校の3年間同じクラスで常につるんでいたり遊んでいたのだ。
世の中って、そんなにすぐつながってしまうものなのか?そんなに狭い物なのか?
しかも、マリさんの息子は僕らと高校が同窓だし、さらにマリさんと僕の娘は誕生日が一緒だぜ。

縁って不思議だね。

しおみん、哲さん、TAKAさん、のりちゃん、シロチョ、モロ、マリさん、そしていらしてくれたお客様に感謝!!!!

ただ一つ残念だったのは、録音してたはずのMDが故障なのか全然録音されていなかったのだ~(;_;)

|

« 今日はライブっ! | Main | ドラえもんとのび太 »

「ライブ」カテゴリの記事

Comments

昨日は,とても楽しい演奏をありがとうございました。
私も,おさっぷとしおみんさんが知り合いなのを知ったのは最近なのですが,なんか,不思議なつながりを感じました。

Posted by: モロ | 2006.04.08 at 03:05 PM

そうそう,言い忘れましたが,
昨日のNight And Dayのアレンジとてもかっこよかったです。気に入りました。

Posted by: モロ | 2006.04.08 at 03:07 PM

おさっぷさん!
凄い演奏でした・・・内心もうビックリです。
まるでチック・コリアではないかと錯覚しそうで。
本当に参ったです。
そして、ドラムさん、ベースさん、素敵なボーカルさん
バンドメンバー皆さん、素晴らしい!!!!
だって私、ライブの途中で「オレ、ベース辞めようか」と
思ったくらいレベルは高かったです。
素晴らしい演奏ありがとうございます。
またライブにお邪魔しますので、ヨロシクです。
お疲れ様でした。おさっぷさん。
次回は是非カシオペアの楽曲を一曲だけで良いから
聞きたいなぁ・・・おさっぷさんVS向谷 実 
行きましょう。失礼致しました。ごめんなさい。

Posted by: シロチョ | 2006.04.08 at 09:32 PM

はじめまして!シロチョの息子のだいちと申します。
昨日は父が大変お世話になりどうもありがとうございました。
父が撮ってきた映像(ほんの何十秒ですが)を拝見させていただきました所、あまりにもお上手な演奏でビックリしました!!
本当は僕も行きたかったのですが、次の日(今日)が学校だったので断念しました。
今度機会がございましたら是非行きたいと思いますので、宜しくお願いいたします!!
では失礼します。

Posted by: だいち | 2006.04.08 at 09:44 PM

>モロさん
毎度ありがとうございました!

Night And Dayは本当はもっとゆっくりと始めたかったらしいですよ(笑)でも、僕が速いテンポでイントロを弾いちゃったから、あんな感じになってしまったという・・・(^^ゞ

>シロチョさん
カシオペアの曲と言うことで、考えています!カシオペアのトリオアレンジ(笑)アイディアが浮かんだのでもしかしたら次回出来るかも?

>だいち君
初めまして!シロチョさんから噂は聞いています。
父子の共演というのは、僕の夢なので羨ましいです。
是非、一度会いたいですね~。EWIだけじゃなくて是非生SAX(変な書き方だな)もやってみたらどうですか?

Posted by: おさっぷ | 2006.04.10 at 12:47 PM

遅ればせながらぁ・・・

先日はおつかれさまでした♪
初共演、楽しかったぁ~~~(^^)

ホッピーゴキゲンなら演奏もゴキゲン!!ってことねっ☆

TAKAさん、楽しそうすぎておかしかったね・・・ぷぷっ。

またよろしくですぅ~~~~♪

Posted by: のり | 2006.04.12 at 04:12 AM

あっ、、、
Night And Dayも楽しかったですー
意表をつくのもライブの楽しみ♪
あの速さを完璧にこなせるようにしておきますっ(^^)

Posted by: のり | 2006.04.12 at 04:15 AM

のりちゃーーーん

TAKAさんの、笑みをこらえてる姿が印象的だったねぇ。

あとNight And Dayのテンポね(^^ゞ
意表になっちまってかたじけない(笑)

Posted by: おさっぷ | 2006.04.12 at 03:14 PM

どうも〜、ベースの佐藤哲です。先日はありがとうございました。
繋がりといえば、私とTAKAさんも共通の知人がいましたよ。TAKAさんも東北出身と言うことでもしやと思い訊ねてみたら、私の学生時代のサークル仲間がTAKAさんの高校時代の先輩でした(笑)
ホント世の中は狭いですね〜

Posted by: さとる | 2006.04.15 at 03:17 AM

先日はどうも~。

今度は5月11日ですね!
よろしくおねがいいたします。

いやいや、この調子だと、まだまだ探せばいるかも知れませんよ~。 

Posted by: おさっぷ | 2006.04.17 at 12:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/9486757

Listed below are links to weblogs that reference ライブでした~!!!!!!!:

« 今日はライブっ! | Main | ドラえもんとのび太 »