« ピクニック | Main | あなたの考えている数字を当てる・・・ »

GW雑感

混んでたねぇ~。

5/3はマザー牧場にでも行こうと思って高速にのったはいいけど、アクアラインが大渋滞をしているのであきらめた。
渋滞の車線に並ぶ事すらなくとっとと引き返して、山下公園からみなとみらいをプラプラと散歩する。

5/4は、江ノ島散歩。 車で行くと多分とんでもない事になるので電車+モノレールを使う。江ノ電は朝のラッシュ並みの混雑だった・・・。 選択せずに正解。 でも、江ノ島に行く橋が車も人もとんでもなく渋滞していた。 

あてもなく彷徨う地球人・・・・って、「宇宙戦争」の一シーンのようだった。江ノ島の影から現れる侵略ロボット・・・みたいなあっても可笑しくない感じ。

普通のレストランでお昼を食べて単に浜辺で遊ぶ。「しらす丼」関連のお店は軒並み行列でした。
普通の土日に行くとおばちゃんが客引きしてるくらいなのにね。

5/5は、近所の舞岡公園
ここは大正解!!!!駐車場も混雑しておらず、中に入っても人はいつものようにまばら(^O^)
ほっと一息だ。
近所のスーパーでおにぎりとおかずを買ってなんちゃってピクニック。バトミントン等をして遊ぶ。
帰りもあっという間。

5/6は、自宅待機と車の掃除。翌日が雨予報なので外は洗わず、中の掃除だけ。
手打ちパスタを久しぶりに作る。

5/7は雨・・・。だけど、車の車検予約があったので、山下公園脇のディーラーに持っていく。
行くとモデルチェンジしたばかりのがバーーーーーンと展示してある。 しかも、ワゴン(バリアント)。思わず見入っていたところ、「試乗車今空いてますよ」「せっかくだから・・・」と、思わず乗ってしまった(笑)

いやぁ~。広いねぇ~。良いねぇ~。欲しいねぇ~。本革シートだねぇ~。ターボだねぇ~。加速良いねぇ~。
かっちょええねぇ~。

と、奥さん共々かなり欲しい欲しい虫がわき起こる。
でも、さすがに衝動買いする値段じゃないよね(爆)

「やっとローンも終わったので、次の車検の時くらいに・・・・。」
と言う事で、中華街にお昼を食べに行く。

その後、元町を散歩して電車で帰る。

以上、こんなGWでした。

神奈川県から出てないじゃん、おれ・・・。

|

« ピクニック | Main | あなたの考えている数字を当てる・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

横浜からもマザー牧場に来ようと思うのだねー。
アクアラインが超混みで残念でした。
千葉の私でもマザー牧場は遠い!
でも犬も一緒に入れるので、ここは嬉しいのだー。
一緒に子ブタとレースだ!!!!

Posted by: 萩尾しの | 2006.05.08 at 09:39 PM

舞岡公園、懐かしいですねぇ。あそこは駐車場は小さいけど公園自体は奥深いんですよね。よく行きました。
江ノ島、元町、山下公園、中華街。横浜に住むってほんといいですよね。(裏切り者より)

Posted by: hossee | 2006.05.09 at 02:13 AM

> しのちゃん

そうなのよん。何度か行ってますよ、マザー牧場。
あそこの外で食べるジンギスカンというのが結構好きだったりします。
アクアラインを使うといきもかえりも、(道が空いていれば)早いんだけどねぇ・・・。

今度は普通の休日に行きますわ(笑)

>hosseeさん
いやいや、舞岡公園はなごみますね。
自宅からこんな近くに自然が残っている場所があるというのは貴重です。
何せ空いているし、公営だから駐車場も安いし、売店がないからゴミも少ないし。
あと、金沢森林公園にも、よくいきますよん。
GW中はすっごいひとだったみたいだけど、普通の休日は横横からそのまま駐車場には入れるし、空いているし、動物園にはコアラもいるし、ここも穴場。

Posted by: おさっぷ | 2006.05.09 at 10:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/9958812

Listed below are links to weblogs that reference GW雑感:

« ピクニック | Main | あなたの考えている数字を当てる・・・ »